娘の遅めのお昼寝タイムにブログ更新を試みる女、相沢まきです。






今日はこまきちゃん初めての運動会でした😁


写真とかもりもりあるので今の内に質問のお返事を😊✨




二子玉川のコートダジュールググってみました😁



ファミリールームいいですね😁
ステキな情報ありがとうございます🙏


H&Mいいですよねー!
男の子のは殆どノーマークだったので、見てみます🙏😁


わー!リモコンが唇に😭大丈夫ですか!?
最近娘も絵本とか、ものすごい勢いでぶつけてきたりするのでヒヤッとしてます💦
たしかに自分だったらいいけど、外でお友達にとかって考えると怖くですね💦
お互い自分の身と子供の身を頑張って守りましょう😁😁




こまきちゃんも基本家だと私のストーカー状態で、トイレ行くにも泣くので一緒に行ってる感じですか、保育園はやっぱり先生がプロの方なのと、登園すると園の子達が名前を呼んでかけよって来てくれたり、遊んでくれたりと、娘にとっても楽しい場所になっているようで、私は預けて良かったと思っています。
10日もすれば殆ど登園時も泣かなくなり、私が抱っこしてるのに、先生に向かって抱っこせがんで手を伸ばしたりしてて、むしろこちらが寂しかったり😂
未だに人見知りは全然ありますが、保育園に通わせている事で色んな事に興味を持ったり、遊ぶのも上手になったりしている気がします。
私も通わせるまでは色々悩んだし、自分が寂しくなったりした事もありましたが、子供の順応性は凄くて、お陰で私も自由にやりたい事が出来て、育児にも少し気持ちのゆとりが出来ました。
一時預かりとかを利用してみて練習してみるのもおススメです☆
、、うちはたまに預ける一時預かりは毎回ギャン泣きでしたが😂





ファンデーション、新調してないです💦
少し乾燥が気になるのでクッションファンデのいいのがないかなーと思ってはいるのですが💦
またおススメあったら載せさせて頂きます🙏





MCTオイルはホットコーヒーに入れてます。
それか、塩コショウと醤油を混ぜてドレッシングにしたり✨


確かに、唇ヌルヌルするかもですね😂
マドラーでしっかり混ぜるとそこまで気にならないかもです😁

私は2本目買おうか迷いつつ、最近コーヒー自体をダイエットコーヒーに変えてみたりしています😁


味はインスタントコーヒー感強めですが、コーヒー代わりに飲んでダイエット出来るなら、と飲んでます😁
元々飲んでるエスプレッソマシンのカプセルより全然安いので節約にもなってたり😂🙏
月一は地方の仕事もあったりで、持ち運べるのもいいなと✨






こまきちゃんの歯は上4本、下2本で全部で6本生えています。
歯磨きはHAMICOとマジソンママの子供用の歯ブラシどちらも使っています✨
仕上げ磨きしやすいのは子供用の歯ブラシの方がしやすい気がします✨







チェアベルトこんな感じで着けてます👶
実家の時とかコレがあると落ち着いて座ってご飯食べてくれるので役立ってます🙏










ヘアバンドにボンドでクリップ!👀
そういう工夫流石です🙏
ただ、、不器用なので上手く出来るか自信が😭



わざわざリンクまでありがとうございます😁
実は私もバター買いました😁






同じのですかね?
コーヒーにMCTオイルとバター入れてバターコーヒーにしてちょこちょこ飲んでます✨
30グラムずつある程度カットして、あとは冷凍してます✨