出来たら娘にヘアバンドや帽子好きにしたいと企む女、相沢まきです。


パンチラ、、じゃなく、オムチラ失礼💦🙏

、、、。👶





⬇️



⬇️



👶アイ、オトトイキヤガレ👶

友達曰く、鏡に姿写しながらつけると、気に入ったりして、その内ウットリしだすよ😁とか聞きますが、今のところその様子は無く😂



好きになってくれるといいなぁ。



自転車のヘルメットは大人しくつけてくれるものの、最近アゴがくすぐったいようで、ヘルメット見た瞬間からキャッキャしてます笑






昨日から少しお腹が緩そうだったのと、主人が2日程前から高熱で、インフルエンザではなかったものの、やっぱり早めに予防接種をしておこうと、午前中は病院へ🏥



インフルエンザの予約取れない方からのコメントがありましたが、私が娘の予防接種でお世話になっているクリニックは電話したら、予約無しで親子で大丈夫との事で、一安心。


予約多すぎてなかなか出来ない所もあるんですね💦



若干グズグズでしたが、オモチャで遊ばせたり、絵本読んだり、後半は殆ど抱っこでなんとか😅


ただ、たまごボーロの袋ひっくり返して、大慌てする私を尻目に、膝の上とか、イスに落ちたたまごボーロをものすごい勢いで食べまくる娘を見て、少し泣きたくなったり😂

カバンの中のすぐ出せる所に入れた私が悪いんです、ハイ💦


子供との外出はホント、色々起こりますね😂



病院終わって、帰宅した頃にはお昼ご飯の時間🍚








取り分けで私のお肉と野菜の炒め物を細かくして娘用のご飯と混ぜてチャーハンに。

そして、初めての白和え、野菜スープ、キウイとヨーグルト。


白和え、絶対食べると思っていたのに、一口食べて、二口目からベェ〜😱



ショック🤯💦💦




好き嫌いは出来るだけして欲しくないので、色々トライしてみようと思います。



日中は、下のマットレスに一緒に寝転んで、おかあさんと一緒観せながらトントンしてたら、就寝👶



最近ソファーより、マットレスの方がすんなり寝てくれる感じです。





ちょうど寝落ちした瞬間撮れました😁


1時間半くらい寝て、15時くらいから外に出て、登録制の児童館っぽい所へお出かけ。



キッチンセットや、ドレッサー、滑り台やボールプールなど色々あって、こまきちゃんはキッチンセットがお気に入り👶❤️


ただ、スマホ禁止なのが少し残念💦
写真も🆖みたいです😭


私は絵本ラックから面白い絵本を発見👀



いっさいはん知ってますか?👀


絵本と言いつつ、内容は親向けの一歳半あるある





読み応えもあって、クスッと笑えて面白かったし、今後の予習にもなりました😁

1歳2ヶ月のこまきちゃんにも当てはまる事がたくさんあって、わかるわかる!と共感😁



実際はてんやわんやしている出来事でも、可愛い絵本として見るとなんだかホッコリして、楽しかったです✨


今日のこまきちゃんファッション👶






リバーシブル😁❤️




色々あわせられて便利そうだな、と😁

折り返した方が可愛いのと、隙あらば来年も、と思い90cmにしました✨


保育園のお散歩に行ってもらう時の外着としてもいいかな、と


買ったばかりのコレも上から羽織るのに着させやすいです。



H &Mのファーベスト


耳が可愛いーー😍


、、、


本人は邪魔そうですが😂

サイズ、85cmにしたものの、今日みたいに下に着込むとチャックが閉まらないので、もうちょい大きめでも良かったかな😂



下は黒のヒラヒラトップスが西松屋、デニムスカートは頂き物のH&Mのです✨





私もお気に入りのデニムジャケットで気持ちデニムのリンクにしました😁


グズって足ピーン🦶😂


ただ、自転車は好きみたいで、走り出すと機嫌治ります👶



さぁ、明日はオラクル美容皮膚科さんとの
美容イベント✨


天気も雨で気温もぐっと下がりそうなので、皆さま足元くれぐれもお気を付け下さい🙏


スタッフさんから聞いた話だと、定員の倍以上の方からの応募があったそうで、本当に感激でした🙏


オラクル美容皮膚科のインスタから13:30〜数分インスタライブでイベントの様子も配信するみたいです。

私が肌年齢やリップのマシン体験する所の予定ですが、もしかしたら、美容レッスンやってる最中かもです。


お時間ありましたら、覗いてもらえたら嬉しいです🙏


あと、昨日、子連れの方と1人の方半々くらいと書きましたが、間違えて伝わっていて、殆ど子連れの方の間違いでした🙏

1歳くらいのお子さんを持つ方が多いとの事なので、是非ママ同士、お子さん同士も楽しく交流して頂けると嬉しいです✨



私も、美容レッスンなかったら娘連れて行きたかったなぁ💦

おんぶしながらも考えたのですが、アップアップになりそうなので、今回は1人で😂🙏



娘オンリーで撮る時は大体スマホの内臓カメラ、一緒や、私1人の時はカメラアプリで美肌モードで撮影している姑息な相沢でした。

私は内臓カメラでは、もうほうれい線が対応してくれません😂

コメントのお返事📝






よく最近載せている食器は



全て植物由来のモノから出来ているそうです✨