Eテレや録画したおかあさんといっしょばかり観ていて世の中の情報がイマイチキャッチ出来ていない女、相沢まきです。


今朝のこまきちゃん👶




髪の毛よ😂

朝は特におかあさんといっしょに頼りまくってます。


起きてリビングに行ったらまずおかあさんといっしょ


その間にご飯の用意です👶




最近はこんな感じで、ご飯、スープ、煮物、つかみ食べの何か、プラス何か果物やヨーグルト、というパターンが多いです。


手づかみのおかずは、ものすごい喜んで食べていたと思っても、突然パタリと、食べなくなったりする事もあるので、あまり飽きさせないように同じのが続かないように何種類かストックして出してます。


今日は肌寒かったので、前に西松屋で買った裏起毛のトレーナーを着せてみました😁



大きなリボンが可愛い😍🎀
800円とかだったかな?

最近娘の服を買うのが楽しくて、ネットや、一昨日かな?H&Mでも何着か購入😁




また載せさせてもらいます😁✨


今日は台風21号の影響で朝から雨で場所によっては避難勧告や避難指示が出ている所もあるそうで、皆さんくれぐれも気をつけて下さい💦



私は普通のTVを全然観てなくて、そんな事も知らず😂
たまたま外出時がそんな雨も降っていなかったので、今日雨だなー位の感じでお昼からは危機感なく外出しておりました😂




受付の横には大人向け&そして嬉しい子供向けのコスプレ衣装まで貸し出し😍



そして、オモチャの貸し出しまで👀



そして、トイレはオムツ替えの台はもちろんのこと、まさかの、、



オムツまで各サイズ置いてありました👀


パセラがママ向けプランをやっているのは聞いていましたが、ここまで手厚いんですね!



そんな訳で、早めに着いた為、しばらくロビーに居たのですが、他に待っていた方、10人程居たかな?全員子連れママでした👀


ただ、私は迷いつつも午前中に来月お邪魔する企業向けイベントの資料作りをしたかったので、今日はこまきちゃんは保育園にお願いしちゃいましたが👶💦


ハロウィン時期という事で、お部屋も




ハロウィン仕様の可愛い部屋がいっぱい😍



ただ、我々は人数的にプラス二千円のこのお部屋を予約✨




3時間で飲み放題、料理5品、パセラ名物のハニートースト2つのコースだったんですが、ご飯も豪華で美味しかったです😁




コース3780円+部屋代プラス2千円を割って1人4千円ちょいとかでした。



そして、ここである仮装を、、







ダダン。








バブリーたまみちゃん😁😁


初めて素の状態を見た衝撃ったら








笑笑

改めて写真見ても何故雨なのにクロックスだったのか、とか気になり過ぎるし、バブリーメイクの時しか会ってなかってので落差に驚きました😁

背負っている大きなリュックの中に大量のバブリー服とカツラを🙏🙏


渾身のバブリー仮装会は、写真の枚数多いので、2回に分けます😁

焦らし作戦笑笑





続きはまた明日✨🙏

お家に帰ってからはこまきちゃんとのラブラブ時間を楽しんでいた相沢でした。





最近ママっ子感強めで、昨日久々主人に寝かしつけをお願いしようと企んだものの、泣いて寝てくれないとの事で慌てて近所の友達宅から帰宅でした😂


ただ、私が抱っこするとすぐ泣き止み、即寝するので、この特別感、、やっぱり嬉しいです😍