基本、ご飯は濃い味好きな女、相沢まきです。


スーパーに売ってる減塩なんちゃらなんて商品は見向きもした事なかったんですが、離乳食のだけ作ってストックすると似たようなメニューになりがちなので、取り分け出来そうなものは、薄味に作って離乳食にしちゃってます😁






取り分けはしらすのチャーハンと、人参しりしり、そして、炊飯器で作ったおやつのバナナケーキ😁



しらすのチャーハンは無添加のだしの素と醤油を少なめにして、人参しりしりはかなり人参細くして、これまた薄味に👶





シャシントッテナイデハヤククダシャイ。




つって😁



おててをパッチン。



いただきます👶❤️


本当、親に似たのか、よく食べます😁







そして、親に似たのか、よく喋ります。

、、何言ってるのか、分かりませんが😂


でも、よく聞くと、途中で🎃パンプキン⤴️??🎃って言ってます😁



ハロウィン意識してるのかしら👶笑




気付いたら、身長も78cm、体重も遂に10キロ超えました😂


このロンパースも下のボタンが閉まりきらなくなってしまい、今日で着納め💦



洋服ももう少し買い出さなきゃ。







ここ1〜2ヶ月調子がイマイチだった肌の調子が良くなり、テンションを上げている相沢でした。




オラクル美容皮膚科でのウルトラQセルプラス効果が大きい気がしますが、MCTオイルや、スキンケアもピーリングを取り入れているので、色々相乗効果ぎ出ている感じです😁

やっぱりお肌の調子がいいだけで、外に出るのも、誰も見てなくても気分がいいという、自己満足😁



29日のイベントで肌診断機械をリクエストしてあるので、色々見てもらおうと思います✨





肌分析や唇のケアをしてくれるマシン体験も出来て無料のイベントなので、是非一緒に楽しみましょう✨



詳細↓


💎イベント参加者募集💎
相沢まき×オラクル美容皮膚科 
コラボイベント

子育て中もキレイでいたいママ✨
~美容体験会~

💚お子様との参加OK👌
💚応募多数の場合は抽選となります

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

【詳細】
⏰日 時:10月29 日(火) 
13:00~2時間程度を予定しております。

📍場 所:赤坂ストラドホール 
東京都港区赤坂6-6-3 赤坂IDEAビル

🚊最寄駅:千代田線「赤坂駅」より徒歩3分

💰参加費:無料
(会場までの交通費はご負担ください)

👩‍👦募集人数:20名

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

【応募方法】
ご希望の方は、下記メールまで必要事項をご記入の上、ご連絡お願いいたします。

📲オラクル美容皮膚科イベント事務局



▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

【必要事項】
お名前・メールアドレス

※応募多数の場合は抽選となります。当選者の方には、後日応募フォームをお送りいたします。

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

【注意事項】
お子様の参加を考慮しまして、会場内では靴を脱いでマットの上に座っていただくスタイルとさせていただきました。サイドに椅子もご用意しております。
会場内にベビーカーの持ち込み可能です。

また、当日インスタライブ配信及び撮影が入りますので、お顔が映り込む可能性がございます。
また当日の写真を後日SNSに投稿させていただきます。 

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

【美容体験】
当日は、相沢まきさんによる『美肌耳つぼ・顔ヨガレッスン』、肌診断機による肌分析、オラクル美容皮膚科よる最新のリップケア施術体験など、参加者全員でご体験いただけます。

また、オラクル美容皮膚科からキレイを磨くプレゼントもご用意しています

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️

たくさんのご応募お待ちしております💚💚💚



明日10/9の10時からメール受付開始です!
よろしくお願い致します🙏



そして、昨日のブログの妊婦さんへのプレゼントについてのコメント、参考にさせてもらい、今回は妊娠中、そして、産後母乳がスムーズに出ると言われているハーブティーをポチりました😁
たくさんコメントありがとうございました!🙏








コメントのお返事📝↓







ママ友を作るコツ、、
あんまり考えた事は無いのですが、まだ学校の付き合いで、上手くやっていかないといけない、、みたいな時期ではないので、単純に仲良くなりたいかどうかの直感を大切にしています。
すっごく明るい人や知識豊富な人、ぶっ飛んでる人、、みんな好きです😁
そして、美意識高い人も好きですが、ツーンとしている方や偉そうな方は苦手なので近寄りません😁
気さくな方が好きです❤️



炊飯器、参考になったならよかったです😁❤️
スプーンやフォークは、渡せば使ってくれますが、私が食べさせているスプーンを奪おうとしてくるような事はまだ殆どないです👶




オモチャは使いそうなモノだけリビングのカゴに入れているのですが、20〜30種類くらいです👶
遊ばせてみて、もう少し先かな、と思うと片付けちゃいます。






おにぎり、今のところ手で握ってますが、100均のフリフリするの、気になっていて、見かけたら買おうと思っているところでした😁






サイベックスのイージーS、いいですね😁





サイベックスやっぱり長身の友達も使っています✨
5.9キロで、畳むとかなりコンパクトになるのがいいですね😁
デザインも好きなので候補に入れさせてもらいます🙏





赤ちゃん時代は何もしていませんが、子供の頃はそろばんや合唱団、あと公文に行ってました✨




コメントありがとうございます🙏
アップリカも周りの友達使っている子多いです✨
3キロちょいという軽さはとても魅力的ですが、使用期間36ヶ月まで、体重15キロ以下となると、既に10キロオーバーのこまきちゃんだとあまり長く使えないかなという気も😂💦