今朝体重を測ったら、1キロちょい減っていて、ホッと一安心している女、相沢まきです。



1.5キロ増えたと思ったら、1.2キロ減ってました👀


代謝が上がっているのか、オイル効果なのか、とりあえず良かったです😂


今日のこまきちゃん👶





なんだか、難しい顔をしていますが、、





ただ⦅おかあさんといっしょ》を真剣に観ているだけだったりします😁笑


今日は東京はかなり暑くて、10月だというのに2人ともノースリーブ😂


とくにこまきちゃんかなりの暑がりで、寝る時も肌着の上に何か着せると汗だくになってあせもアゲイン滝汗



日々何着せればいいか悩む所です。



そろそろ秋冬物も新調しようと、ちょこちょこ買い足し中です😁





この前、二子玉川でランチした帰りにH &Mに寄り道して購入したミッキートレーナー😁


キャラクターモノとかあまり興味がないタイプなのですが、迷いに迷って買いました😁


1500円くらいだったかな🤔


そして、前に新潟の出先で粗相があり、オムツ姿を抱っこ紐とケープで隠し、初めて駆け込んだ西松屋

通販もやっているとの事で、初めて買ったのですが、ホント、安くて感動🤣❤️❤️❤️❤️




4着で三千円くらい。

特にこの2着がお気に入りです😁



右のボーダーのカットソーは、レースは後ろの部分です✨


コレに合わせるデニムレギンスとかも可愛いの探したい所です😁



2歳くらいから女の子はこだわり強い子はママの選んだ洋服を拒否して自分で選んだピンク✖︎ピンクみたいな奇抜なファッションを選び出すと聞くので、今の内に自分の好みの服を着せたい所です✨



最近自分の着る服が迷走中の相沢でした。


元々コーディネートが苦手で、ワンピースを選びがちで、オシャレ泥棒に憧れております😁






コメントのお返事📝






嬉しいです🤩❤️ありがとうございます😊🙏
今日でいうと、、
6:00起床
7:30こまきちゃん起床
8:00こまきちゃんごはん
9:00〜11:00 メイク等諸々支度してお出かけ
12〜16時ランチ
17時過ぎこまきちゃんごはん
18:00こまきちゃんお風呂
20:30こまきちゃん寝かしつけ
21:30今
という感じです。

主人帰宅が21時とかでしたが、平日は夜ご飯は自分調達でよいとの事なので、自分の分はこまきちゃんの離乳食のタイミングで作りながらつまむ感じです✨

持ち物は今日のだと、、




私 財布、デジカメ、ファンデ、コンシーラー、口紅、ハンカチ

👶 オムツポーチ オムツ、おしりふき、除菌シート、除菌スプレー、ティッシュ、着替え

チェアカバー、エプロン、手作りおやつとお昼ご飯、お水
あと、コニーの抱っこ紐でした。
入れたつもりでオモチャを忘れました😂





お風呂、まだ娘は基本脚に乗せて洗っています🦵
今のところジッとしてくれているのでそんなに大変じゃないのですが、いよいよ重くなってきたら、立ってもらって洗う感じなのかな🤔💦
収納は、今のところリビングの収納にパジャマや、シワになってもいいスパッツとかスタイ等々を入れて、寝室のクローゼットにワンピース等シワが気になる洋服、更に他の部屋に季節的に当分着ない物、とバラバラに収納しているので、今寝室のTV台をやめて、そこにタンスを買おうと検討中です。





この前は産後初カラオケ、楽しかったです😁
パプリカ、最近覚えました😁
よく歌うのはドリカムです♫




新潟の歌うま姐さん、⦅スタンドひとみ⦆の猪又一美さんとの🎤
元々スナック大好きで、結婚前は友達とよく行ってました😁
ドリカム以外だと、Superfly、中島美嘉さんとかも好きです😁



むむっ😁笑


中島美嘉さんは結構ものまね番組でも歌わせてもらってました😁😁







お陰様で、本日から受付を開始したwoman's ribbonのママらんち会、お陰様で定員に達しました🙏🙏

お申し込み頂いた皆様に会えるのを楽しみにしています!



次は10月29日13:00〜東京での無料ママ向け美容イベントです☆
9日受付開始予定なので、またお知らせさせて頂きます🙏🙏
是非ご予定空けておいて頂けると嬉しいです🙏