最近の離乳食は大人の取り分けご飯率が高めな女、相沢まきです。



こまきちゃんはわりとなんでも食べてくれるので、少し手抜きしつつやっています😁




最近、オーガニック系の食べ物を取り扱うスーパーで米粉を買ったので、手作りおやつを作ってみました✨


炊飯器で炊いたサツマイモのストックがあったので、米粉のさつまいも蒸しパン🍠に。


レシピはこちらを参考に、砂糖はきび砂糖で少し量を減らして作りました☆


さつまいも...100g
米粉...50g
ベーキングパウダー...小さじ1
きび砂糖...25g
豆乳(無調整)...50cc
白ごま...少量



混ぜて蒸すだけの簡単レシピ✨


出来上がりは、、





形はさておき、いい感じ👍ニヤニヤ

気になるお味は、、?



あーん👶👶


❤️❤️❤️


オカワリクダシャイ!!

、、と言っているかのような気持ちのいい食べっぷりでした🐷


米粉だとモチモチ感がよりあって、腹持ちも良さそう😁



私も甘いものの食べすぎで、お肌の調子がイマイチなので、手作りおやつでしのぎたい所です。



独身時代はご飯よりおやつを作る事の方が多かった位、おやつ好き😂


おからのマフィンとかよく作っていたので、空いた時間にまたやってみようと思います😁😁


お昼ご飯は主人が貰ってきた利休の牛タンがあったので、そちらをペロリ





あんまり子どもの取り分け向けでは無かったのですが、、





ニラ玉、スープ、キャベツのサラダは取り分けでこまきちゃんも一緒に✨


スープにお肉とか足そうかと思いましたが、食後の蒸しパンも作ってあったので、割とヘルシーめに👶


ニラ玉は元々薄味に作って、スープはお湯を少し足しました。


ニラとかキャベツはどうかなー?と思ったんですが、しっかり食べてくれました🙏


今日はこまきちゃんは1日ご機嫌で、ゆったり過ごせました😁🙏





ダーレだ!?ゲーム😂

オリジナルゲームが段々増えてきています😁








1日ご機嫌だったこまきちゃん👶


明後日の撮影の時に使う予定の花かんむりを試着。




ワー!カワイイねー👶❤️❤️




、、さてと。。


秒で取ろうとするんですが、撮影上手くいくかな😂

花かんむりはアジアのそらの🌸



ちなみに、こまきちゃんファッションチェックは、上はANNA SUI、下はプチプラのこちら





スカート付きスパッツ✨
カラーバリエーション豊富で、値段も700円とかだからもうちょい買い足そうかな🤔



最近は西松屋のオンラインをチェックするのが楽しみな相沢でした。



すっごく安いですね👀
秋服ちょこちょこ買い足し予定です😁