あと半年程で40歳になる事に少し気が重くなっている女、相沢まきです。


19歳の時は成人する事へのワクワク感でいっぱいで、
29歳の時は、仕事で忙しくしていたものの、歳を重ねる事で需要がなくなるのでは?という不安でいっぱいで、
39歳の今は、、


ただただ老化への恐怖に怯えています。いっぱいいっぱい😂

ただ、あまり年齢を気にしてやりたい事を我慢するタイプでもないので。。






ぱっつん前髪とかも気にせずやります😁

ただ、まつ毛エクステをやめたのもそうですが、少しずつメイクも引き算が必要になるお年頃です😁



今日はお昼は主人がこまきちゃんを連れておばあちゃんのお見舞いに行きたいとの事で、そのタイミングで私は美容室へ💇‍♀️


先月ニュアンスパーマをかけてから髪もまとまりやすくてはねないから楽です☆



先月の↑

今回は毛先を3〜4cmカットしてもらい、あまり暗過ぎないアッシュのグリーンベージュっぽい色にしてもらいました😁


アッシュ系は私はすぐ色落ちしちゃうんですが、好きなんですよね😁


表参道のjil(ジル)の担当は代表の佐藤さんです☆

ここのニュアンスパーマが髪の毛サラサラになってとってもおススメです✨




捨て犬の毛と呼ばれていた時代が懐かしいです😁笑↓





毛先のキューティクルゼロゲッソリ


髪は女の命とも言いますし、髪の艶でその人の若々しさも変わって見えるというので、気を付けたいところです。



こまきちゃんは最近まぁまぁ機嫌も良くて助かってます👶


お出掛け時に主人がLINEで送ってくれた写真。





コレに対する私の返信は、、





小姑感強め😂笑

娘の事だと特にこうなっちゃいます💦💦


、、いや、娘関係なくてもこんな感じかな😂笑



でも、今日は主人にこまきちゃん任せられたので、離乳食のストックもちょこちょこ作れました✨




ちょっと、カボチャのおやき作りながら晩御飯も作ってたら、焦げちゃったりの失敗もありつつ😂





コメントで離乳食にナゲットをオススメしてくれた方がいたので、豆腐100、鶏むね100にニンジンを混ぜて、片栗粉大さじ1.5とお塩少々で作ってみました✨


簡単だったので中の野菜変えつつ色々試してみます😁



手際が悪い為、2、3時間キッチンでうだうだしてて、なんだかクタクタな相沢でした。


要領がいい女になりたいです。






どこのか忘れてしまったのですが、この子供用歯ブラシと、

指にはめるこのシリコン歯ブラシ、あと、、
ガーゼも使ってます😁
今のところ歯磨きは順調で、お口あーん!というと口を、あけてくれるので助かってるんですが、昨日ランチしていた友達から、、

最初順調でも、いきなり嫌がるようになった

と聞いて少しドキドキしてます😂
とりあえずは、歯磨きは楽しい事だと思わせる作戦で、褒めまくってます👶






ほっぺにチュー!!それ最高ですね😍
私もやらせたいです❤️



ハイ、おにぎりちょこちょこやってます🍙😁

おかかやきなこ👀ぜひ試してみます😁🙏