言葉でニュアンスを伝える難しさを痛感した女、相沢まきです。


昨日のクロちゃんのブログのコメント欄見て、わわわわわ💦



面白いと思って載せた事が、そうは伝わらず、結果、2人共損する事に😭



ヒーーーーーごめんなさい🙇‍♀️


ニュアンスとしては、、


コメントで比べられたりして、嫌いになりそう笑笑


ちょっ、ウケる🤣やめてよー笑笑

って、コレ、ブログ書いていい?

全然いいよー笑笑


くらいの2人の中では軽い感じの会話だったんですが、面白いと思って書いた事がそうは伝わらなかったみたいで💦🙏


コレじゃ結果ホントに嫌われちゃうっていう😂




というか。。

比べられるという内容が、離乳食の事だったりするようなんですが、私、比べてもらう程のモノ作れてないよって話で、、😂
なんだか恐縮でした💦



もう少し載せ方気をつけようと思います🙏


ちなみに、ブログのコメント欄はアメブロの方管理になっています🙏



今日のこまきちゃん👶


最近ちょこちょこスプーンの練習をしてましたが、今日は初フォーク🍽に挑戦😁





なんだか少し得意げ👶✨



えへへ😁

そして、新しいオモチャも投入✨





森下悠里ちゃんからプレゼントしてもらった、ボタンで消せる落書きパッド✍️





んんー、なにかこう👶❤️








1歳誕生日の選び取りカードでアーティストを選んだだけあってテンション高めに楽しんでました😁

そして、私も最近同じくらいの月齢の子に何かプレゼントするときはお絵かきするモノをあげることが多いです



こまきちゃん用にも水で描くタイプの買おうかなと😁


娘には色んな事に興味を持って欲しいなと願う、ほぼ無趣味な相沢でした。


人に語れるような趣味という趣味がないのが寂しいです😂






コメントのお返事📝↓





保育園では白ごはん食べてるみたいですが、私が家であげると、進みが悪いので、ふりかけで味付けして、小さいおにぎりにする事が多いです✨



おにぎりも大きくすると一口で食べて、オェゲローとなる為、小さめにしてます👶

ちなみに、別でふりかけの質問もきていましたが、とりあえず無添加ふりかけ使うようにしてます✨





こどものベジカレー🍛初めて見ました👀



うちは固形は食べるんですが、かたいものはあまり食べません。
スイカや梨とかはよっぽど潰さないとダメで、コーンも単品だと出しちゃいます💦
柔らかければブロッコリーでもおやきでもなんでも食べます👶



お友達の中だとスイミングに通わせている子がとっても多いです。
免疫力アップ、運動神経がよくなったり、姿勢もよくなって学力向上にもいいんだとか🤔
私も気になってます😁



お返事遅くなってしまい、ごめんなさい🙏
ヘルパンギーナ、うちは熱は出た日に座薬で下がったきりで、ご飯も2日程は喉の通りがいいものをあげるように意識してましたが、熱が出た日以外は結果食べれてました👶
無事治ってますように🙏🙏




セカンドベビーカーちょっと考えてます😁
気になっているのは、、サイベックスのポキット




同じくサイベックスの見た目がタイプのこちら
お店で色々試してみて、慎重に決めたいと思います😁