カメラを向けられた時のポーズが基本ダサい女、相沢まきです。




↑何、この手😂笑


そして、バッグから飛び出すビニール袋から漂うO型感😂😂


今日は珍しく、お友達とモーニング✨

台風事情があって、どうなるかと思いましたが、東京は夜中から明け方がピークだったので、予定通り決行出来ました。(皆さんの地域は大丈夫ですか?👀くれぐれも気を付けて下さいね💦)



いつもよりラフな格好でした✨



トップスは昔のZARAで、フレアのリブパンツはO脚目立たなくてお気に入りのこちら😁





そして、楽天スーパーセール中の為、ずっと買おうと思っていたモノを今の内にぽちぽち。

ただ、なかなか決まらないのがベビーゲート👶

ずっとキッチンだけ封鎖するか、ダイニングも入れなくするかで迷ってて、更にキッチンのベビーゲート置きたい場所の形が微妙で、自立してるタイプじゃなきゃダメだからどれにするかでこれまた迷ってて💦





気になっているけど、クッションマット敷いてるから下に付ける吸盤張り付かないだろうなぁ、、とか😂

ちなみに、階段の前用にかなり前に買ったコレは使いやすかったです😁





友達のお家にあって、この前イベントに来てくれた方もおススメしてくれたコレも気になってたり😁





お得な期間中に決めたいと思います😁


今朝のこまきちゃんの朝ごはん👶




昨日の夜に作った卵とトマトとしらすの炒め物が冷蔵庫にあるの忘れてて、なんだか朝から盛りだくさんになりました😁


はんぺんハンバーグとシチューとおにぎりとキウイ🥝


卵炒め(しかも味付けはしらす)も入ってたんぱく質もりもりご飯



人参、玉ねぎ、あおさ、チーズとはんぺん、片栗粉大さじ1、マヨネーズをほんの少し混ぜて焼いたものなんですが、こまきちゃんの食いつきが凄くいいので何度も作ってます😁


今日のこまきちゃん👶





スプーン食べデビュー😁

この前の東京イベントで、同じくらいの月齢ママさん達と話している時に、子供に自分で食べさせるやり方をどうしてるか聞いたら、


スプーンの上に食べモノを乗せて渡す所から始めたと言っていた方がいたので、真似させてもらいました😁🙏







持ち方はさておき、楽しそう👶

ひっくり返しても落ちないヨーグルト(プチダノン)から始めてみました😁



結果、かなり口の周りドロドロになりましたが、ちょこちょこ練習していこうと思います✨


イッパイタベルゾー👶🎶


寝る前のネットショッピングはボーッとして余計な物を買いがちな相沢でした。



気をつけなきゃです😂



コメントのお返事📝↓



和光堂のパンケーキミックスですよね?👀
基本裏に書いてある分量で、他に野菜やチーズを足す事が多いのですが、ひたすら弱火でじっくり焼いて、その間に他のおかず温めたりしてます


赤ちゃんの前で喧嘩、一度だけあります😂
私のした間違いを何度も指摘してきたのに腹が立って、うるさいって言ったら、罵声が返ってきて😂
一度してガス抜きになったのか、大きな喧嘩はそれくらいですね。


オートミールのおやきのバナナは手でつぶして入れて、ヘラで軽ーく潰しながら混ぜて焼いてます✨
簡単で美味しいので、私も朝食にして一緒に食べてます😁