疲れが溜まってきたのか、うっかりミスが増えてきている女、相沢まきです。


いや、、いつもか😂笑笑





まずは、娘の発熱を心配して下さった皆さん、ありがとうございます🙏

沢山のコメントも感謝です😭


お陰様で、昨日の夜に座薬を入れてからは熱も出てなくて、一安心しています。



ただ、一応大事を取ってお家で一緒にのんびりしてました。


歯医者だけ付き合ってもらいましたが😁




プゥ💢モットイタワレーー👶

最初グズリそうだったので、オヤツで釣りました😁





1時間程かかったので、ゼリーとお菓子と、最終的にはバナナも一本ペロリ🍌👶



持ってきた食べ物殆どあげてしまった為、帰りの電車でグズってしまい、抱っこしても機嫌治らず久々焦りました😂




でも、1番焦ったのは、、


相沢まきさんですよね?ブログ見てます!



とお声がけ頂いた方が居て、嬉しくてニヤニヤした後に、、






洋服を裏返しに着ている事に気付いた時滝汗滝汗


は、恥ずかしい😂


何はともあれ嬉しかったです✨

歯医者から戻ってからはお家でうだうだ。


こまきちゃんが寝ている間に軽く部屋の掃除と、オモチャの消毒とかも出来てよかったです✨


除菌は前に頂いたのがコレが使いやすかったので、リピート✨




子供が生まれるまで、まな板の除菌とか殆ど気にしてなかったのに、娘の離乳食作るようになってから急に気になり出して、ただ、アルコール除菌は抵抗があったので、100%植物成分のこちらは助かります。







しかも、主人がアルコールアレルギーで、消毒もダメらしいので、テーブル拭いたりもこちらで。



アルコールアレルギーの父と、アルコール🍺好きの母の娘はどうなるんでしょうか👶👶






さあね〜。。




なんだか顔が疲れ気味な気がするので、早めに就寝します✨




保育園からも熱が下がってるので登園許可も出ているので、明日は少しゆっくり過ごしたいと思います。



何はともあれ、今日熱が出たら金曜日のリトミックイベントは1人で参戦にさせてもらおうと思っていたので、このまま何事もない事を祈ります🙏




気付けば今年があと4ヶ月という事で、内心色々焦っている相沢でした。





早くイイお知らせが出来る様に頑張ります✨




お知らせ✨✨

woman's ribbon新潟イベント、参加者募集中です(申し訳ありませんが、私は不参加です🙏)

ボディメイクセミナー

2019915日(日)

13:3015:30


詳細はwoman's ribbonホームページをご覧下さい✨




9月19日 新潟日報メディアシップママ&ベビーフェスタ






13:00〜今井美穂ちゃんとトークショー、そして、理事を務めるにいがたドリームラボのブースに移動しての撮影会、14:50〜簡単美容講座をやらせて頂きます😁




ステージイベントやサンプリングもある無料イベントなんですが、ステージは事前申し込みが必要みたいなので、こちらのサイトからお申し込み頂けると嬉しいです🙏
ご参加お待ちしてます🙏🙏




コメントのお返事📝↓





お昼寝は、ソファーで録画したおかあさんといっしょとか、いないいないばぁを観せていると、、




多少グズりつつも。膝枕からのお昼寝パターンが多いです。



しろめちゃん、よかったです😁
私も最近Eてればっかり流していて、録画してる番組とか全然観れてません💦
離乳食のご飯中だけは、Eてれ流すとそっちばっかり観ちゃうので、普通の番組流してます




観葉植物、、パキラですよね?
ウチも梅雨時期に弱って、ダメになりそうだったので、7、8月かなり気にして、しょっ中外に出して、水も週1〜2あげるようにしてたらかなり復活しました




ただ、かなり日に焼けてしまった葉っぱもありますが😂

とりあえず生き返ってくれてホッとしてます。
高かったし、ダメになっても捨てるのも一苦労なので、頑張りました😁


最初はハイハインからスタートでしたが、掴み食べはわりとスムーズでした。
ただ、ミルクとか絶対自分で飲まないし、コップ持つのもかなり危なっかしい感じです😂
最近モノを取って私に渡すのがブームなので、『ちょうだい!』といって、たくさん手で掴ませるように意識してます
離乳食お互い頑張りましょうね✨


うち、離乳食かなり食べるので、ミルクは寝る前に140だけあげてます。
栄養の為というか、寝る前の儀式みたいな感じで、飲ませないとグズるので、一応💦
最近ウチも離乳食下に落として犬に食べさせるのが楽しいみたいで、、
でも、それやられるとイライラしてしまうので、落とす前にキャッチして闘ってます😂