今日はステージママと化していた女、相沢まきです。



元々舞台で何度も共演していて、最近カメラマンとして独立してstudio mahaloを立ち上げたママカメラマンRINさんからHPのモデルやらない?とのお声掛けを頂いていたので、1歳の誕生日のタイミングでお願いする事に✨


とはいえ、家族写真は撮っていたので、RINさんの撮りたいモノにお任せする事に。


衣装は、イメージを聞き、何パターンか写真を送り、、



↑昨日『豚に真珠』とか書いたからぐずった説😭🙏




1枚目の写真のネックレス無しに決定。


午後なかなか寝なくて焦りましたが、撮影開始の16時の前の40分間くらい寝てくれて、寝起きからスタート。





最初、カゴの中に入れた時は寝起きで、ちょっと泣いたものの、YouTubeでしろめちゃんのうたを流したら、、








すん👶

↑この間、私とRINさん、全力でしろめちゃんを熱唱真顔真顔🎤


でも、泣かなくなったものの、色々仕掛けても、なかなか笑わないからどうしようかと思った時に、RINさんがカゴの下におもりとして仕込んでいたウチにもあるこどもちゃれんじの絵本を発見!!👀



で、カメラの横で、、



いない、いな〜い、、


ばあ!!!


をやってみたら、、、




おおおっ!!!👀




めっちゃ笑うじゃんラブラブラブ


ありがとう、しまじろう❤️❤️、そしてRINさん!!


そこからはご機嫌モードに突入し、かなりいい感じだったかと。




が、しかし、、


娘の水や日焼け止めクリーム、虫除け、ご機嫌とりのおやつに全力だった為、いざ私も一緒の撮影になった時に鏡すら見る余裕がなくて、、





目はギンギンだし、汗で前髪や首汗だくで髪の毛貼りついてる件笑い泣き

そして、虫除けも娘にしか塗ってなかったので、蚊に🦟刺されまくりっていう😂笑笑



ホームページは娘オンリー写真になりそうです😂

まだ一部なので、また送ってもらったら載せさせてもらいます🙏


ってか、RINさんと写真撮り損ねたーー💦




お互いママになって久々再会出来て嬉しかったです😁


絵本たくさん持って来てくれてたり、ママだから子ども向けの歌もたくさん知ってて、一緒に歌ってあやしてくれたりして本当に助かりました😍🙏


お陰様で今まで撮影してもらった中で、1番笑顔の写真が撮れました😍


女の子だからか、男の人を怖がったり人見知りする傾向があるのですが、今回そういった事が全くありませんでした😂🙏



出張もやっているそうなので、家で撮りたいけど男性カメラマンは、、みたいな方はstudio mahalo おススメです☆


そして、お茶会とかやる時に、フォトブース作って、希望者の方にRINさんに撮影してもらうとかもいいな、なんて思ったり😁



9月6日のリトミックイベントのお申し込みが予想をはるかに上回ったので、お茶会は早めに企画したいと思っています。



その際に可愛いフォトブースでワンコイン撮影会とかあったら喜んでもらえるかな、とか想像してみたり😁😁


こういうの考えるの楽しいです❤️


最近は来月新潟であるママイベントのステージプログラムの事を頭の中でシュミレーション✨✨





9月18、19日に新潟日報メディアシップで開催させるママ&ベビーフェスタ2019に出演します✨


私は19日の13:00〜の新潟を代表するタレント、今井美穂ちゃんとのトークショーと、その後自宅で出来る美容セミナーをやらせて頂きます🙏


美穂ちゃんは両日MCで、私達2人がスーパーバイザーを務めるにいがたドリームラボのブースも会場にありますので、お時間がある方は是非お待ちしてます✨


そして、にいがた女性コミュニティwoman's ribbonの次回イベント9月15日のボディメイクセミナーも参加者募集中なので、新潟のママさん、是非チェックよろしくお願いします!



新潟でのママ茶会もまた企画しようと話しているので、決まったらまたお知らせします😁



そして、今週土曜日はBSN12:10〜土曜ランチTV『なじラテ』の生放送に出演しますので、新潟の皆さん、よろしくお願いします🙏

娘との2人お風呂は、、


脱衣所でYouTube作戦


でなんとか乗り切っている相沢でした。


入浴前の洗面所での私の着替えと、入浴後の着替えやクリーム塗ったりの最中が若干グズりがちなこまきちゃんでしたが、YouTubeで童謡流したり私も一緒に歌ったりしながら洗面所でメイクと洗髪して、一緒にお風呂に入ってます✨



YouTube様々です😭❤️🙏🙏🙏