最近天気予報は信用しなくなってきている女、相沢まきです。



今日は楽しみにしていたお友達のお家でのプールの日だったのですが、天気予報は曇りで最高28度。


そして、午前中にまさかの雨☔️。




チーン、終了。


という訳で、児童館ではないのですが、登録制の子ども広場を教えてもらい、午前中はそこで遊ばせてました😁

写真🆖だったのが残念ですが、木で出来たポールプールとか、キッチンセットが特に気に入ったようで、眠かったはずなのに、ハイテンションで遊んでました😁



手押し車も色々種類があって、試してみたんですが、物によっては本体が軽すぎてちょっと滑ったりしやすそうだったりしたのですが、この手押し車があまり早くも進まないし、安定感があって使いやすそうでした👶





1時間ちょっと遊ばせて、ランチに行こうとしたのですが、行こうとしていたお店が二軒連続お休みで、結果お友達のお家で出前を頼みました😁



ランチとかだと席も離れていたりで、子ども同士の絡みもあまりなかったりしますが、お家だったので、2人もお互いに関心を持って触りあったりしていて癒されました😁




ハルちゃんとこまきちゃん👶



成長具合も似ているので並ぶとバランスがいい2人です😁


ただ、ここに細身の子が加わると急に2人が大きく見えます😂





途中ちょっと眠そうだったので、、



あなたはだんだん眠くなぁーる真顔


コテッ💤💤

😁😁





意外に日中急に晴れて、30度超えてない?って暑さになったので、水着持っていけはよかったと後悔😂


来週天気良かったらリベンジ予定です😁






楽しみだーねー❤️👶



服装だけプール仕様😁

fanfan closet のこのシャツワンピ、ボタン留めてワンピースとして着ても可愛い、デニム履いて前開けてロングカーディガンとしても可愛いし、お気に入りです😁





妊娠中に白を買って、凄く使いやすいので黒も追加で買いました😁


授乳してた時も、ブラトップの上から羽織るだけだったので、楽でよく使ってました✨




使いやすくってお気に入りです😁



ベビーグッズ等やオモチャは友達に使いやすいと聞いたモノを真似する事が多い相沢でした。



ベビーゲート使いやすそうだったからポチろうか迷い中です😁







キッチンだけ入れないようにしようかと思ってましたが、友達のお家見てるとダイニングとかも封鎖した方が頭ぶつけたりもないし安心なのかな🤔と。



コメントのお返事📝↓







そうなんですね👀
ウチまだ下二本だけでしか生えてないので、奥歯生えるくらいまでは大丈夫だよー、なんて言われましたが、先生によっても違うんでしょうね🤔
ググると、乳児が生え揃ったら、とか、前歯が生えてきたら、とかそこもサイトによって微妙に違いました😂
とりあえず前歯生えてきたら相談してみます😁




ご名答。ハイディ、サドル固くてお尻少し痛いです😂
前使ってたPanasonicの電動自転車はかなりクッション性があって楽だったのですが💦
あと、カゴが少し浅くてバッグや、スーパーの袋から商品が落ちたりしがちだったりもします💦
ただ、、見た目は好きです😁