念願の娘との自転車二人乗りデビューをした女、相沢まきです。



8月頭くらいに🆕自転車が届き、後ろにこまきちゃん用のチャイルドシートも👶


1歳前後から🆗という事で、遂に先日デビューしてみました✨



自転車は元々見た目が好みで、更に身長高い人にいいと聞き、ハイディにしました😁


カバーやら諸々のオプションつけたらイイお値段になったので、誕生日兼、 クリスマスプレゼントという事で🎁主人に買ってもらいました😁



元々、エルゴでおんぶして乗ってる時もグズった事なくて、いい子にしててくれるのですが、自分の席は座り心地が良いのか、とっても良い子👶



ただ、もう少しで足が着きそうだし、乗せる時は靴履かせた方がよさそうです🤔


ヘルメットは自転車に合わせてマットブラックにしました✨



ヘルメットは50cmからの所が多かったのですが、麦わら帽子とかも少し大きめだったので、47cmからのこれにしました👶

サイズもピッタリだし、帽子は嫌がるのに、ヘルメットは全く嫌がらず一安心✨



被ったまま、スーパーのカートデビューもさせちゃいました😁









こちらも全く嫌がらず👶🙏

ただ、ベビーカーだと気にならない裸足がなんだか気になります💦


ハイディのチャイルドシート、自転車屋さんに後ろのチャイルドシートは1歳から🆗だけど、推奨は3歳からだと言われ、前にも着けるか迷ったんですが、乗せてみたら、約10キロと体格もしっかりしているからか、危なっかしさも感じないので、このまま後ろで行こうと思います🚲


自転車のチャイルドシートと、スーパーのカートに座らせるの、どちらもちょっと憧れていたので嬉しかったです😁





しばらく暑そうなので保育園行く時も短時間ですが注意しながら乗せようと思います✨




どうやらコニーの抱っこ紐を道端で落としたっぽくて、テンションを下げている相沢でした。


明日スーパーから家の道、探しに行こう😭



東京ママ会ですが、9月6日13:30〜15:30宮益坂十間スタジオのAスタジオを相沢まきで予約しました✨
スタジオ代とリトミックの先生へのレッスン代があるので、恐縮ですが、参加費1500円よろしくお願いします🙏💦
人数は大人40人はレッスン出来る広さなようなので、MAX30組くらいだと思います✨
お子さんは今回は0〜2歳児対象とさせて下さい🙏
ママイベント可との事だったので、大丈夫だとは思いますが、スタジオの方にベビーカーの置き場等確認しておきますね。
イベント受付は8月20日火曜日、10時〜aizawamaki8114@gmail.comで受付開始したいと思います。
お名前、お子さんの年齢(月齢)、他のママに聞いてみたい事を記入してメール頂けると嬉しいです😊
もし30組を超えた申し込みがあった場合は、先着順とさせて下さい🙏


内容は40分程のリトミック、お子さんの月齢近い子同士でのグループトーク、アンケートを元にみんなで座談会、最後に撮影会みたいに考えています✨
持ち物は、リトミックの際に床の上に敷く、バスタオルやブランケット等をお願いします🙏

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています😁


質問のお返事↓



こまきちゃんは手押し車気に入ってくれて、毎日何十往復も水運んでます😁


買ってよかったです✨


あとは、こどもちゃれんじの歌が流れるオモチャはずっと好きです✨



おかあさんといっしょとかもそうですが、歌がかなり好きみたいです😁
なので、家の中やお風呂でもひたすら歌ってます😁
あとは、カップタワーも最近好きです👶







一緒です😁
私もピジョンのガーゼで今は寝る前だけ拭いてます👶



歯医者のお友達に聞いたら、フッ素コートは奥歯が生えてきたくらいの時でいいと思う、との事だったので、しばらく様子みます✨
歯磨き上手くいくか心配ですが、自分が磨く所見せたり、こどもちゃれんじの歯磨き絵本見せたりしてイメトレさせてます😁
お互い頑張りましょう✨