濃い1日を過ごしていた女、相沢まきです。


午前中に家の掃除を終わらせて、外出の準備👶

さぁ、こまきちゃんも、お帽子被ろうね😁





👶・・・。






む。


むむっ。



👶ちーん。

段々自我が出てきて、帽子とかも嫌がる様に。

大人の思い通りにはいかなくなってきますね😂



やれやれ👶

今日は娘と主人のご家族で娘と、主人のお母さん、妹さんのお誕生日のお祝いランチに。


表参道のうかい亭での贅沢ランチでした✨


大人用のカボチャのスープがこまきちゃん的にヒットだった様で、ご機嫌で飲んでいました😁


エプロン忘れてしまい、慌てて私のハンカチをエプロン代わりに😱😱


皆んなに可愛がったもらい、終始テンション高めのご機嫌でした😁


本当は主人のご家族と娘のお祝いの椅子を買いに行く予定だったのですが、お祖母さんの具体が悪いという事で、食事だけで解散し、夫婦で買いに行って来ました。



椅子は色々調べて、人気のストッケにしました😁








本体で3万ほどするのはリサーチ済みだったのですが、色々ハーネスだのクッションだのテーブル等々色々オプションつけたらまさかの6万越え😱😱


流石にご実家の方に甘えるにも恐縮な金額だったので、夫婦で1万ずつ出して、みんなからの1歳のお祝いにする事に👶


帰宅してから組み立ててみたのですが、、




イイ感じ👶❤️







とっても気に入ったようで、ご飯もいい子で食べてるし、お風呂上がりも、、



ずっと椅子に座っていい子にしていてビックリ👀


今まで座っていたハイローチェアだったら絶対こうはなってないです。


やっぱり高いだけあって座り心地とか違うんですかね😁


何はともあれ良かった❤️


10歳くらいまで使えるそうなので、長い付き合いになりそうです✨✨



お盆は何処も行かずに東京の家でまったり過ごす予定の相沢でした。



あんまり旅行願望とかもないし、混んでる時にあえて出かけたいタイプでもないので、撮り溜めていたドラマとかゆっくり観ようと思います😁



コメントのお返事📝




ママは何度も言うのですが、認識して言ってる時と、私に関係無くなんとなく言ってる時もある感じです😁
哺乳瓶→哺乳類
哺乳瓶の事を→哺乳類の子供
もう誤字が止まりません😂🙏
睡魔と闘いながらブログ書く事が多いので、次の日読み直してギョッとします😱
雰囲気で感じ取って貰えると嬉しいです笑笑😂




最初はお菓子から試してみて、掴めたら大げさに褒めたくらいなのですが、元々食べ物に興味があったみたいで、わりとスムーズに食べてくれました👶




丁寧にありがとうございます😊🙏
ご飯はしっかり食べてくれているので、最近はミルクは朝と夜の2回で、量は120〜160mlとかにしています。
ミルクあと3缶あるので、無くなるまでゆるくあげようかなと思ってましたが、料理に使うのいいですね✨
レシピググッてみます😁👀



保育園については本当に悩みましたが、1歳で入るのがなかなか厳しい地域に住んでいる為、たまたま空きが出たタイミングで泣く泣く決意しました。
今は仕事自体がそんなに忙しい訳ではない為、入れてからも罪悪感だったり、近所の人から『0歳なのにもう保育園なの!?』みたいな感じの事を言われて傷付いたりもしましたが、保育園に入れたお陰で今後もっと仕事をしていく為に今やるべき事が出来たり、娘にも穏やかな気持ちで一緒に居られているので、結果良かったと思っています。
もちろん娘が何より大事で可愛くて仕方ないですが、いざ保育園に入れたら、やっぱり楽で、3、4日ずっと一緒に居ると、クタクタになっている自分が居るので、体力的にもかなり助かっています😂
結局は自分がどうしたいかで、どれが正解とかないと思うので、後悔しない様に過ごして下さいね✨



私自体は全然きれい好きではないです😂
収納とか、細かい掃除は嫌いなので見える所しかやらなかったりしますし💦
ただ、あんまりモノがごちゃごちゃするのが好きじゃないので、特にリビングは出来るだけ床にモノを置かない事と、夜寝室に行く前に、リビングのオモチャ等は片付けて、綺麗な状態で部屋を出る事は決めています。