リメイク料理好きな女、相沢まきです。






今日のこまきちゃんの夕食👶

どれがリメイクかというと、ピンクのお皿に入っている、、卵焼きっぽくなってしまいましたが、、


茶碗蒸し こちらがリメイクです✨

お昼の私のお味噌汁に溶き卵を入れて、容器に




電子レンジに入れて500ワットにしてチンするだけで



(卵焼きっぽい)茶碗蒸しが完成😂笑


この家事えもんさんのレシピを参考にしたのですが、レンジの時間の問題なのか、全くトロトロにはならず💦


ただ、こまきちゃんは卵焼き大好きなので、問題なく食べてくれました😁



こういうバリエーション増やして、もっと大人の取り分けで作れるようになりたいです。


ちなみに、最近お気に入りのお出汁😁




友達から離乳食だしが使いやすいと聞き、真似っこ😁


ホームページにだしを使った離乳食のレシピが載ってるので、真似したり、基本はだしパックでとった出汁を製氷器に入れて冷凍して使ってます✨


雑炊、あんかけ、そうめん、そのままふりかけ、、と色々使えるし、塩入ってないから味が濃すぎたって失敗もなくて助かります🙏


無添加だと安心して使えるし、レシピがあるから自分の料理のレパートリーが増えるのが嬉しい🎵


野菜炒めとかハンバーグに中の粉を入れるだけでかなり美味しいとの事なので色々試してみよう😁



今日のこまきちゃん👶



メシハマダカーー💢👶

やっぱりちょっとご機嫌斜め💦



頼むよぉー、1人で遊んでてくれよー😂
何も出来ないよ😂


最近何故か寝室に来ると覚醒する率高め💦




オモチャ寝室に置いちゃダメですね💦

眠いと遊びたいが忙しく交差してます👶


眠いと目をこするし、顔も私の服や布団にこする為、顔もガサガサに😭

寝てから皮膚科で出してもらったクリーム塗り直してます💦


そろそろ機嫌も回復かな👶

明日に期待✨


そして、私もそろそろ外出を、、と企み中の相沢でした。


約束いっぱいお断りしてしまい、ろくにメイクもしてなかったので、明日から活動します。



✨お知らせ✨

新潟の更なる活性化を目指して立ち上げた一般社団法人 にいがたドリームラボ主催のディナーの会が8月26日開催されます✨

新潟の食材を使った⦅地産地消⦆をより一層推進する為のディナーの会



IJIRUSHI insieme(イジルシ インシエーメ)


オーナーシェフ 伊藤 健之さんにご協力頂き、開催致します✨


詳細はこちら


お申込み、お待ちしています✨




というか、、私も食べたいーー😂