具合の悪そうな娘に四苦八苦している女、相沢まきです。



ヘルパンギーナの高熱から2日経った今日はやっぱり喉が痛いのか、夜中に何度も起きてたくさん泣いてましたえーん


そうだよね、痛いよね💦
数日前同じ痛み味わったから気持ちわかるよ💦



朝も起きた早々から泣いていて、自分でもよく分からない痛みに戸惑っている模様👶💦



そして、、




ダッコチロ。。↑最近つねるのがブーム



ダッコチローー!




ウウゥ。。ダッコ、、



日に日に酷くなる抱っこ病👶


今日は洗濯もご飯作りも家の掃除も抱っこかおんぶしながらやってました😂


ヒップシート大活躍です✨




朝ごはん🥣



喉通りが良さそうなモノがあまり浮かばなくてそうめんと桃🍑


喉痛そうな割に完食してくれてよかったです👶🙏


最近のこまきちゃんに離乳食を完食させるコツ


💡食べるのが止まったら水を飲ませる。←何故か水飲んだ後、こまきちゃんはまた食べ出します👶

💡同じモノを続けてあげないで、進みが悪くなったら違うモノを食べさせて、また戻す。←今日の朝食でいうと、そうめんの進みが遅くなったら、デザートの桃を2、3口食べさせてからそうめんを食べさせるとまた食べます👶



あくまでこまきちゃんの場合ですが、参考までに✨


他は昨日と変わり映えしないメニューだったので省きます😂🙏


そして、最近ハイハインよりテンション上げるようになったのが、、



この、しまじろうにぎにぎボーロ


グズリ出してもコレ渡すと元気になるので、昨日一袋買って来たのですが、今日で半分ほどあげてしまったので、二袋追加で買いに行きました😁



夕方もずっとグズグズしていたので、早めにお風呂に入れて寝かせようと思ったのですが、、





ウゥ、、ネムタイ、、


からの。。





スチャッ。👶





トリャーーー👶👶👶


いきなり覚醒したりと、今日はこまきちゃんも忙しそうでした😂




ここ数日、娘の背中スイッチで、抱っこしていないと寝ない為、久しぶりにTVを観まくっている相沢でした。


HULUであなたの番ですを一気に観てます😁


コメントのお返事📝↓



身体の大きさやその子の性格もあるので、お互い気長に、そして、少し気楽に頑張りましょう😁
ママの笑顔が一番です!←言い聞かせ😁







マグにストローをさしていた、中味ですが、、水でした😂すみません🙏
マグの蓋洗うのもちょっと面倒で、ストローだけ使ってました😂
そして、今はストローマスターしたので、コップの部分だけ使う事が多いです✨
牛乳はまだあげてなくて、家だと豆乳温めてパン粥に使ったりしています


ウチも歯が生えてきたのでハムハムがカミカミになり、怖いです😂
ウチはつねるブーム到来中で手に小さい痣が😭
お互い、自分の身は自分で頑張って守りましょう😂笑笑



もぐもぐ期にした工夫、、食材は最初は細かく切るようにしていたのと、あまり口当たりがかたくならない様に野菜は結構長めに茹でて柔らかめにしていました。
そして、とろみをつけて食べやすくするのはいまだに意識してます。
パサパサはすぐオエッってやられちゃうので😂





お友達のカメラマンさんに誕生日当日家族写真を撮影してもらう予定です😁📸
他にも最近カメラを始めた知り合いが、親子でホームページ用の撮影モデルを、、との事だったので、近々2人で撮影してもらう予定です😁