娘の体調が落ち着いていて一安心中の女、相沢まきです。






今日も殆ど1日抱っこ虫という感じで、ずっとソファで2人で過ごしていました✨



心配していたヘルパンギーナの喉の痛みもまだないみたいで、思っていたよりご飯もしっかり食べてくれました。





ほうれん草とチーズのパンケーキと茶碗蒸しとバナナ。

バナナと茶碗蒸しは食べやすさ、パンケーキは食べやすくは無さそうだけど、娘が好きなので、どうかなとトライ。


結果、パンケーキだけふた口ほど食べて、あとは完食👶


パンケーキ初めて残されました😂←自分で完食



お昼




お味噌汁におかゆとしらすとほうれん草、豆腐をイン。
果物は桃



こちらは完食💁‍♀️

夕方




具沢山の野菜スープに、コーンスープのパン粥、バナナ+ヨーグルト


パン粥は少し残しましたが、ほぼ完食👶


いつもより品数少なめにしましたが、思いの外食べてくれてよかったです。



やっぱり汁物とかが食べやすいのかな🤔

私は熱が出た2日後から喉の痛みが本格化してきたので明日、ご飯食べてくれるかドキドキです💓







アタチ、ガンバル。

私は喉の痛みもほとんど無くなり、食事も普通にとっているのですが、体力がなかなか戻らず、貧血気味で日中の外出が全然出来ないでいます😱



貧血、、鉄分とビタミンですかね。
意識して食べようと思います。




その内娘に頭突きで頬骨をやられてしまうのでは?とヒヤヒヤしている相沢でした。



かなりの勢いよくで頭突きしてくると本当、星が飛びますね😭💫


やたらつねってくるのも地味に痛いし、頭突きは怖いしで、至近距離要注意です👶👶





コメントのお返事📝↓








他の子と色々比べて焦ったりってありますよね💦
うちも、間も無く1歳のところでやっと歯が生えてきましたが、周りの友達の子はみんな生えていたので内心焦ってました💦
でも、先輩ママからよく聞くのは、⦅小さい頃はウチの子、他の子より◯◯するのが遅いとか気にするけど、大丈夫、その内出来るようになるから!⦆とみんな言うのであまり気にしないで子供のペースに合わせて見守りたいと思います。
ママは強くないとならない、、
子供と一緒に徐々に強くなっていくのでいいと思いますよ😊というか、私はまだまだです😂
お互い頑張りましょう👶




わー、嬉しいです😆
耳のマッサージ、顔もスッキリするし血行良くなるのでおススメです❤️
とろみちゃん、大人用にも良さそうですね😁





私も娘の1歳の誕生日、少しずつ準備中です。
選び取りカードはミンネのコレを注文。



一升餅も買う予定で、ググり中です😁