1番乗りたくない流行に乗ってしまった女、相沢まきです。



土曜から少し調子が悪く、日曜に発熱し、あまりに喉が痛む為、耳鼻科に行ったら、、


👨‍⚕️ヘルパンギーナだね👨‍⚕️


、、ヘルパン、先生、なんの呪文ですか?👀




ヘルパンギーナとは、、

三大夏風邪の1つで(他には「手足口病」、「プール熱」)ヘルパンギーナは、主に5歳以下の子供がかかりやすい病気

主に夏季に流行する感染症で、口の中に口内炎のような赤い発疹や水疱がプツプツと出て、口の中に痛みが生じます。

手足口病とプール熱は知っていたけど、ペルパンギーナ、、ノーマークでした💀

そして、90パーセントは5才児以下の子供がなる感染症になる39才😭


すぐ保育園に連絡し、事情を話し、娘を早めに迎えに行き、再び病院で診てもらったら、、


👨‍⚕️娘さんは今のところ大丈夫だね👨‍⚕️



え。


私は一体誰からもらったんだろう。。


保育園も、私が他の園児と接触しない様に玄関で先生が娘を抱いてスタンバイしてくれていて、なんだか申し訳ない😭


とりあえず娘にうつさないようにお風呂の中でもマスク着用してました😂


肉眼でも口の中にプツプツが何個も出来ているのが確認出来て、水飲むのもかなり痛いです。



ただ、、コレはダイエットチャンスかもとよぎったのは、ここだけの話🤫


が、結果、アイスは喉の通りがよくて、3つも食べてしまい、更にお腹が空き過ぎて、口溶け良さそうなドーナツを買ってきて、喉が痛い癖に一袋⦅約850カロリー⦆一気喰い😱😱

甘いものだけで1000カロリー以上とっちゃった💀

何やってるんだ、私は😨

明日はウイダーインゼリーとかもうちょい身体にも優しいモノにしようと思います。




こまきちゃん、うつらない様に気をつけようね😭



はーい🙋‍♀️


この喉の痛みは本当に味わって欲しくないので、とにかくマスクとお友達作戦であと数日乗り切ろうと思います。




予定変更でしばらく安静予定の相沢でした。



チャット会に参加して頂いた皆さん、ありがとうございました🙏