娘の為に流している子守唄で、いつも娘より先に眠くなってしまう女、相沢まきです。




寝そうだなと思っていたタイミングで主人が帰宅したので、こまきちゃんは今日はいつもより遅い就寝でした👶


今朝のこまきちゃん👶





パンケーキを掴み、、




しっかりと見定めて、、



あんむっ。


んまっ❤️


和光堂のホットケーキミックス、かなり気に入っているみたいで、食パンとかより食いつきがいいです。




↑今日はほうれん草やチーズを入れて具沢山にしました😁

ただ、グルテンフリーが話題だったりするし、小麦の食べモノより、お米をメインにと少し意識しています👶


私もパン好きなんですけどね😂


お昼はこの前届いたオイシックスのお試しセットを使っての楽チンランチ✨




まんなかのブロッコリー、煮過ぎてgood-by栄養素😱😱


サラダに入っているリーフの味が濃くて美味しかったです❤️



生で食べれるカボチャのかぼっコリーもシャキシャキみずみずしくて美味しい✨



レシピが付いてるの、本当に助かります😂🙏



コレはかなりお得でした😁


宅配の食品は色々試してるし、オイシックスは近所のスーパーでも売っているので、自分用だとケチって普通の買うクセに、娘の離乳食用だとよく買っちゃってます😁

やっぱり野菜の味が濃くて美味しい。


オイシックスの野菜好きです。


夕方の離乳食は私のお昼の取り分けで、コレまた楽しちゃいました😁




おかゆにはお味噌汁の具の豆腐とワカメを入れて、おかずの野菜とチキンのトマト煮はお肉少なめで細かく切って、大根おろしを混ぜて味を薄くしました😁


パクパク完食👶🙏


味噌汁も具だけだとほんのりお味噌の味がするくらいだし、大根おろしは葉っぱに近い部分だと辛味もないからか食べやすくなるみたいで、大人メニューを取り分ける時に活躍してます✨



人を良くすると書いて食。

娘に楽しみながら食育を伝えていけたらいいなぁ。



今月、ママ友と浴衣ランチ会をやる予定で、浴衣を確認しようと昔の写真を探したら、、




はるかに今よりスッキリしている顔まわりに、少し切ない気持ちになってしまった相沢でした。



3年前の写真なんですが、この時期、美容本の発売もあったりで、かなり美意識高かった時期😂


やっぱりしっかりケアしなきゃ💦


まつ毛エクステを続けるかやめるかで激しく悩み中の相沢でした。


アラフォーはメイク等引き算がテーマな気がしていて、マツエク卒業したら新しい扉が開かれるかなと🚪←大袈裟案件😂






P.S 14日のwoman's ribbonの美容イベント、お陰様で定員に達しました😊🙏
お申込みありがとうございます✨
レッスンやるの久しぶりなので、満足してもらえるように気合い入れて頑張ります!



27日の無料な上にスイーツまで食べれて、更に今井美穂ちゃんとのプチ座談会もあるマネーセミナーはまだお席に余裕があるそうなので、お時間がある方は是非✨