予想はしていたものの、おしゃぶり断ち作戦に苦戦中の女、相沢まきです。







昨日が初日で、寝る前にミルクを飲んだらそのまま寝てくれたので、幸先いいなぁ、、なんて思ってましたが、0時に1度、3時半に2度目覚め、今まではおしゃぶりで即寝だったのが、そうはいかず、日中と比じゃないくらい泣くし、抱っこ紐も仰け反って嫌がるしでかなり苦戦😂

結果4、50分程格闘したり、ソファーで一緒に寝たりとなかなか休まらない初日となりました。





夜中グズグズでも、朝はいつもとあまり変わらず7時に目を覚まし、母を起こしてくれました😂





保育園、先週は殆ど行けなかったので、今週も慣らし保育で3時間ちょっと。



日中は大丈夫かと思ってましたが、夕方くらいからおしゃぶり無しで寝れなくてグズグズまぁ、暴れる😂



ついイライラして『もう!』とか言っちゃって反省💦


一番頑張ってるの娘でした💦🙏



寝れなくて苦しくて泣いてるのを見ると、おしゃぶり断ちの決心が揺らぎますが、歯が生える前のこのタイミングの方が、万が一、出っ歯とかになったら、おしゃぶりのせいじゃなくても落ち込みそうだし、なにより、おしゃぶり🆖の保育園で寝れなくて辛い思いをするのが可哀想なので、コレを機にスパッとやめられるといいのですが💦




昨日はミルク後、そのまま寝付かなかったので、、





おんぶでトライ。がっ、、





覚醒👀👀




しばし遊ばせて、、




コニーで寝ました💤




コニーは背中スイッチが発動しないで寝かせられるのが助かります🙏



ベッドに置く時もすぐに身体を離さず、しばらくお腹とお腹をつけたまま様子を見て、大丈夫そうだったらそーっと身体を離すようにすると成功します😁



さぁ、今夜はどうなるかな😂



サイトとか、コメントには3〜1週間くらいで泣くのも落ち着いて慣れると書いてある所が多いですが、、ドキドキです💦



私も寝れる内に寝て起きます。


予期せぬ断乳をきっかけに始めたおしゃぶりですが、そのおしゃぶりやおっぱいの偉大さを実感中の相沢でした。


いい寝かしつけの方法が見つかりますように🙏


コメントのお返事📝↓




ベビーカーの暑さ対策はコレ使ってます
シートは保冷剤を入れられるコレ

今、ベビーカー用の扇風機が気になってます👀



突発性発疹、今のところまだなっていないみたいです😂
発熱はまだ経験していないので、いざなったらあたふたしちゃいそうです😂



成長過程全く一緒です😁
最近はいはいとつかまり立ちが盛んです😁
こどもちゃれんじのおもちゃは、届いた時は『こんなので遊ぶかな?🤔』と疑心暗鬼になりますが、すぐ食いつくのもあれば、少し経過したら物凄い興味を持つようになったりで、流石色々考えてるなといった感じです😁
しばらく続ける予定です✨



最初は全く似てると言われませんでしたが、時の経過と共に似ていると言われる事が増えてきて嬉しいです😁


リビングに置いてるのはコレです
無いよりはあったほうがいいですが、そこまで冷たくないです😂
昨日買ったニトリのNクールダブルスーパーの方が寝やすいです






山本ゆりさんのブログもお気に入りに登録しているし、本も2冊持ってます😁
が、レンジで出来るレシピ本は知らなかったです。
チェックしてみます😍🙏