どうやらここ数日の発疹は食べ物アレルギーによるモノではなかったようで、微妙に気まずい気持ちで更新している女、相沢まきです。



えっ!?👀


ちょっとそれ、どういう事!?



心配コメントいっぱい来てたじゃん!どうするの!?




どうするのぉぉぉー👶👶

はい、お騒がせしました。

食べ物アレルギーではないようです🙇‍♀️

ただの発疹で、普通に身体洗って保湿も続けてもらえれば、、と💦



普通にしているとあまり目立たないのですが、お風呂に入って温まると、、



こういう赤いポツポツが出てくるんですよね💦

アレルギーではないからとの事で、検査の必要も無いとは言われたものの、やっぱり心配で、今回はアレルギー検査をやっている所で検索して選んだクリニックだったので、心配し過ぎなんでしょうけど、いつもかかっているクリニックでも診てもらおうか迷い中です。






とにかく、お騒がせしました🙏
心配してコメントくださった皆さん、すみません!ありがとうございます🙏🙏



アレルギーではないらしいですが、今回の事があって、段々初めて食べる食べ物の離乳食の進め方がなあなあになっていたので、慎重に進めようと反省。




いざとなった時に、どれに反応しているかわからないとかだと困りますしね💦



保育園の先生方にもアレルギーが出たかも、と心配をかけさせてしまったので、明日謝らないとです💦


3日目の保育園は、到着した時は泣いたものの、おやつも完食し、前回は泣いて手を付けなかったご飯も食べてくれたそうで一安心。






たまたまなのか、保育園に通い始めたからなのか、ここ数日の娘の成長がめまぐるしくて、目を細めている相沢でした。




はいはいもかなり形になり、なかなかの距離を進めるようになり、キッチンへのベビーゲートの設置を焦り中です💦


髪の毛を取るコロコロの受け皿とか、犬の食器とかを狙っていて、目が離せません😂



現在、フリーランスで活動中です。
お仕事依頼はaizawamaki8114@gmail.comまでよろしくお願い致します。



相沢まきの楽天ROOM↓


コメントのお返事📝↓


わぁぁーー
ちゃんと化粧しておけばよかったーーー
でも、サクラばりのお褒めのお言葉、、恐縮です😭🙏
コメント読んで、どの方かわかりました😁
少しだけ、視線感じました笑
気づいてもらい、感謝です🙏
いつもは違うクリニックに行っているのですが、今日の所も2回程行った事あるんですけど、、やっぱり少し、、微妙ですかね😂
アレルギー検査やってるとの事だったから久々行ったのですが、少しあたりがキツイのと、頂く薬があまり効果がないっていう😂🤫
nextは、店舗とネット、金額倍も違います!?
ちょっと高いくらいかと思ってました😱😱

そうしたら、店舗はあくまでサイズが合うかの下調べとかになっちゃいますね💦
お子さんの中耳炎早く治りますように🙏




ウチは、おっぱいトラブルで完ミになった時点で便秘になりましたが、むしろ離乳食始まったら改善されました。
便秘心配ですよね💦
お腹のマッサージや綿棒で浣腸したりよくやってました😂
早く治ります様に💦



ウチも暑いからか、なかなか寝付きが悪くなってきてます😂
ニトリのNクール、通常のより冷たいバージョンが2つ出ていて、かなり気になってます。



寝室用にダブルスーパーあたりを狙っているのですが、お値段もなかなか高くなっていて、ずっとポチれない状態です





ルンバのように😂
わかります。
どんどん寝相がアクロバット的な感じになってきますよね💦←オムツ替えも😭
おくるみ掛けてますが、意味なさそうなので、一応パジャマの下にメッシュ肌着着せて寝かせてます😊






寝付く前の大運動、、わかります😭
ウチも最近アクティブで、お風呂やミルクのタイミング見直してみたりして、スムーズに寝る方法模索してます😂
愛犬と娘なのですが、娘はわんこが気になって仕方がなくて、なかなかの力でわんこの身体に掴みかかるので、今のところ逃げてくれてますが、これで歩けるようになったら確実にガブリとやられそうな気がして、一生懸命、優しく撫でる練習をさせているのですが、、なかなか😂
今の所、愛犬がかなり大人の対応をしてくれていて助かっています😂