最近娘をあやしながら顔の筋トレに励んでいる女、相沢まきです。



元々顔ヨガのインストラクター資格を持っているので、家でもたまにやっていたのですが、最近この顔をすると鉄板で喜んでくれるので、あやす時間が美容時間になって嬉しい😁



顔の血行がよくなるくすみとばしのポーズ😁

完全に変顔なので、外ではなかなか出来ませんが😂

2つ目のポーズでキャキャっ喜びます


息を吐きながら顔のパーツを中心にクシャっと集め、吐ききったら出来たシワを一気に伸ばすイメージで解放させます。


説明している動画を発見😁






やっぱりシュールですね😂


4、5回続けると顔の血行がよくなったのが分かると思います。


是非ムンクの顔もあわせてやるのがおススメです☆

くすみが気になる方は是非😁

顔ヨガは地味ですが、ちゃんとやると変化が出ます✨


そして、私の美容本キセキの自力整形もよろしかったら是非🙇‍♀️




家に居ながらの美容も地道に続けていこうと思います😁



今日のこまき



ジャンパのサイドの棒を舐めてはオェーッとえづくのを繰り返してました😂

えづいてでも舐めたいお年頃みたいです



えへへ👶



前の記事に載せましたが、本日、5月30日【一般社団法人 にいがたドリームラボ】を設立しました✨

ふるさと新潟の活性化へと繋がるような活動を行えるように頑張ります。



6月1日は、21:30〜無料アプリBANDのトークルームでチャット会、6月2日20時〜は6月13日開催の2部制イベントの受付が開始されます。

詳しくはwoman's ribbonのホームページをチェックして頂けると嬉しいです🙏



おかあさんといっしょに出ているまことお兄さんの二の腕の筋肉を食い入る様に見てしまう相沢でした。

筋肉は、身体に身に付ける1番の宝石だと力説していた友達の言葉に納得です😁





相沢まきの楽天ROOM↓


コメントのお返事📝↓



よく読んでいる絵本こちらです↓



鉄板だと聞いて頂いた⦅いないいないばあ⦆はやっぱり好きですね😁


下の3冊はこどもちゃれんじのです✨
2、3日に1回は読むようにしています。


1歳の誕生日プレゼント、、まだ考えてないです😂
食事用の椅子と歩行器は買おうかと思っているのですが、どちらも誕生日の前に買った方が良さそうですし💦
決まったら載せますね😁


スリーパーいいですよね😁
夏用も冬用も持ってます☆
娘は風邪を引きやすいっぽいので上手く使いたいと思います☆


ギョギョー💦💦
知りたくなかった笑😂



わかります!汗かいても着させた方がいいのかって悩みますよね💦
でも、なんか汗だくになってると可哀想で、基本は大人より薄着を心掛けています。
室温と服装のいいバランスを見つけたいですね