やっとアレが終わり、ホッと一息な女、相沢まきです。




ジョイントマット敷きましたーーー😂✌️


主人が休みのタイミングを見計らって決行。


リビングと寝室で2時間ちょいかかりました💦




明るく見えますが、始めたのが夕方で、ちょっとグズってましたが、私の近くで座らせたら結構大丈夫でした🙆‍♀️


余った端っこの部分を掴んで私の背中つんつんしてきたり😁





何年かしたら、こういう時手伝ってくれるようになるかな😁❤️


繋ぎ目が気になる所もありますが、許容範囲です😁



裸足で歩いても足が冷たくなりません😁



2cmの厚いバージョンのにしたんですが、思っていたより若干硬くて、たんこぶは出来ないと思いますが、転んだらやっぱり痛そうだったり😂



怪我とかなくここでのびのび遊んでくれるといいのですが😁


ジョイントマットはここのです↓



そして、今日は久々のメンバーとサクッとランチ✨



20年前、一緒のレギュラー番組に出ていたメンバー😁

ちなみに、MAXさんがMCの日テレGiRLS GiRLSという番組でした😁


右から2番目の藤田瞳子ちゃんは今も女優さんとして活躍中です😁


私がちょうど中3の時の金八先生でつぐみちゃん役で出ていたので、最初かなりミーハーな目で見てました😁笑笑



そんな思い出話もしつつの、みんな子供のお迎えやら忙しそうで早めの解散。



私の家に番組のビデオテープがあるので、それをDVDに焼き直したら家で鑑賞会やろうね、なんて話してました😁



ビデオデッキないのに、捨てられずに撮っている昔出演した番組のビデオテープ。

今はカメラ屋さん等でDVDにしてくれるらしいので、お願いしてみようと思います✨




娘の爪切りは基本寝ている間に済ませている相沢でした。




おてあげーー👶👶

相沢まきの楽天ROOM↓





コメントのお返事📝↓




ベビーカーの暑さ対策、悩みますよね。
ウチはとりあえずベビーカーシートはコレ使ってます↓


保冷剤を入れる所があるので、短時間のお出かけはかなり涼しそうですが、、他も考えなきゃです



娘が最近着ているnextの服は全部6〜9ヶ月用です
肌着はぴったりですが、洋服はまだ10ヶ月過ぎてもいけそうです。
ちなみに、娘の今の体重は約9キロです👶




👶何すんだよーー💦👶




ごめんなさい、前におんぶの説明動画見たものの、面倒くさそうで、結局ソファー等にエルゴを置いて、その上に娘を乗せて、ウエストベルトを締めたら娘ごと背負うという原始的なやり方です😂
家だといいのですが、外だと困るのでまた正規のやり方動画見て勉強してみます💦



くるくる回ったり、顔を下に押し付けながら2歩くらい進んでる感じですが、、顔が擦れないか心配な身体を張った進み方でまだまだハイハイとは呼べないレベルです😂


このコメント見てやりたくなりました👶😁
近々トライしてみたら乗せますね😁



是非、見かけたら声かけて下さい👶😁
喜びます✨
ただ、すっぴんの時は恥ずかしくて若干伏し目がちかと思われますが、是非😁笑笑