気付くと姿勢がどんどん悪くなってしまっている女、相沢まきです。




ベビーカーや抱っこは猫背の姿勢になりやすいし、どんどん腹筋が弱くなりそうですね💦



足組みとか身体が歪むからやらないようにしてたんですが、離乳食の時とか、気付くと超前傾姿勢➕足組みになっていたり😭



こういう日々の蓄積が大きな歪みに繋がるんですよね😂


日曜日に整骨院で背中のテーピングをしてもらって、少し楽になったような。。





娘を寝かしつけたらベッドでウダウダして、そのまま私も寝るんですが、今日は仕事の勉強もしたいので、リビングに移動して更新中です





マッサージタイム😁


クオリティーかなり高いし、シートタイプだから好きな場所に置けて来客の時は簡単に片付けられるし、コレは昔からかなり重宝してます😁





今日のこまきちゃん




後退しか出来ないので、気付くといつも壁側に👶



置いてあるものなんでも興味深々なので、遊べそうなモノ、

色々ばら撒いてます




また明日遊ぼうね✨


マッサージ器でリラックス、、と思いきや、巻くだけで腹筋を鍛える機械をお腹に巻いていて、座っているだけでも身体は慌ただしくしている相沢でした。



お腹に巻くのは通販番組で紹介する為、使用感を伝えられる様に毎日使用してます😁





相沢まきの楽天ROOM↓



コメントのお返事📝↓




妊娠中もお腹に話しかけたりするタイプじゃなくて、産まれてからも、最初はわりと無言だったんですが、1か月過ぎた辺りくらいから自然とどんどん話しかける様になって、今ではかなり話しかけてます😁
何かする時、抱っこ、オムツ替え、ご飯やお風呂、も〇〇するよー!と話しかけて、離乳食の時も食べてるモノの名前を言ったりと結構話してますね😁
どんどんリアクションもしてくれる様になるから楽しくて自然とそうなりました✨






夜泣きは大変ですね💦
本当にお疲れ様です🙏
こまきちゃんは最近は


6:00 前後起床で一回目のミルク
9:30 離乳食
11:00  前後2回目ミルク
12:00〜15:00 ここの時間は寝てるかウトウトしてる事が多いです
16:00前後 2回目離乳食
17:00前後 3回目ミルク
18:00〜20:00 寝るか、ウトウト、グズるかの時間
20:30 お風呂タイム
21:30 4回目ミルクからの就寝
大体こんな感じです👶


娘も口に入れたと思ったら遊んで出したり、まだ飲むのが下手でピュッピュ飛ばしたりしてます💦
家だとエプロンつけるからいいのですが、外でウーロン茶とか飲ませる時、周りに飛ばしたりしないかヒヤヒヤしてます😂



凄いめまぐるしいスピードで成長していくんですね👀
ハイハイする瞬間は見逃さないでいたいです
ベビーサークル、やっぱり必要そうですね😂
家事お疲れ様です🙏
お互い頑張りましょうね✨