娘が寝た後のベッドでの1人時間が好きな女、相沢まきです。





久々リファのコロコロ使ってみたり😁


ただ、あんまり調子に乗って夜更かしすると、最近こまきちゃんの起床が5時台の時もあるので日中うつらうつら💤



背中や腰の調子が悪いのはたまにリビングで一緒にうたた寝してるからかも💦


ってな訳で、薄めの高反発マットレスをポチりました😁


早く届かないかな✨



今日は主人は仕事で居なかったので、ゴールデンウィーク最終日感も無しの超平和な1日でした😁







ソファに座ってる私をジャンパからジーッと見てるんですが、ポージングがなかなか😁👍





ヘーイ!かぁちゃん乗ってかなーい?🚗的な😁



まだハイハイは出来ず、ずり這いも後ろに下がる事しか出来ません😂





まだ歯も生えず、髪の毛も増えてはきたけどあんまり伸びてきません😂


歯が生えてくると今度は歯磨きにアタフタしそうなのでゆっくりでいいよーーと心で思いつつ😁




行き止まりになって体制辛くなると泣いてSOSしてきます😁


そろそろ前進するかな✨




明日からお仕事の皆さん、また頑張って下さいね✨



仕事で覚えないといけない事がたくさんある為、明日から本気を出そうと思っている相沢でした。


ふと浮かんだ言葉、、


明日やろうは馬鹿やろう😑


ほ、本当にやるもん。


相沢まきの楽天ROOM↓





コメントのお返事📝↓




離乳食は始めたばかりの頃、嫌がって食べなかったので、1週間とか間を開けて再開したら食べるようになりました✨
泣いて食べないとかは無かったです。
むしろ、グズってても食べ始めたら機嫌よくなります👶
2回食には、離乳食を再開した時から1ヶ月ちょっと経過した頃くらいに回数増やしました。
私は初期の食材をトロトロにするのはブレンダーでやっていて、今は包丁です✨
フードプロセッサーで大丈夫だと思いますよ



夏のベビーカーの暑さ対策ですが、とりあえずコレ買いました✨




保冷剤入れるポケットが付いているので、短時間なら涼しいかなと✨
まだ使っていないので、使ってみたらまた載せますね😁
上にかけるのも普通のブランケットとかおくるみじゃなくて、UV加工とか、接触冷感のケープみたいのの方がいいんですかね🤔







わぁー、そんな一気にきたんですね👀
家族に見て欲しくて頑張ったんですかね😁✨
嬉しいはずなのに寂しくなる、、本当そうですよね。
離乳食ですが、大体12〜15分で食べてます✨

今日の離乳食、写真撮ってみました👶


午前中↓



午後↓





離乳食の量ですが、ご飯とかのメインは大さじ2、3杯くらいの量だと思います。
そこに野菜と魚とかのタンパク質、今日は珍しく午前中は果物2種類で、バナナも出したのでご飯の量はいつもより減らしました。
食材はそれぞれ大体大さじ1くらいの量に小分けして冷凍しています。
私、かなりアバウトなので是非本とかを参考にして下さい😂🙏