子連れの新幹線はやはり指定席💺を、、痛感した女、相沢まきです。



ふるさと新潟から帰京しました🚄



帰りの新幹線、指定席の空きは3人掛けの真ん中しかなさそうだったので、新潟は始発駅だし、、と自由席にしたものの、、



ゴールデンウィークなめてました😭



席には座れたものの、即満席になり、その後どんどん乗車してくる方が増え、通路が封鎖😱


そうだ、自由席は満席だとこうなるんだった😭



しかも、オムツ漏れしていてお尻の辺りが冷たい💦👶


気持ち悪いのか、娘も全然寝ないでコニーから脱走しようとしてるしで焦る焦る💦



ぐずった所で逃げ場が無いので、結果、座席から立って、その場でユラユラ👶




結果、オムツは東京駅に着いてから替える事に😂




真ん中でも指定席取っておけば、通路が封鎖される事はなかったから、そうすればよかった💦




混んでてベビーカーを荷物置き場にしまえるかドキドキでしたが、乗る時も降りる時も、モタモタする私を見かねたのか、乗客の方が助けてくれました😭🙏


優しいばっかりだなぁ。。



移動で疲れたのか、娘は帰宅してご飯とミルク飲んだら、、







しろめちゃん👻



付き合ってくれてありがとう🙏


実家ではいつも以上にママっ子だった為、ずっと抱っこしてて、背中がバキバキ💦

湿布薬大活躍です😂





また明日ね👶❤️


母に離乳食作ってないんじゃないか疑惑をかけられた相沢でした。


失礼な笑笑😂

実家では何もしないけど、自分の家ではちゃんと作ってるもん😑



まぁ、ちゃんとといっても、まとめて作って冷凍してるから偉そうな事言えないけども😅



そして、大人の分はもっぱら手抜きですが😂



コメントのお返事📝↓




娘とお子さんが似ているというコメント、たまに頂いていて、是非イベントとか機会があったら逢いたいです😍
並んで写真撮りたいです❤️



スーパーで買ったモノ忘れるとか私もたまに😂
集中力が無くなるんですかね?💦
仕事は基本的には夜にならない様にお願いしているのですが、どうしても動かせなかった仕事もこの先あったりで、今後保育園に通うようになって仕事が伸びてしまったり、娘の具合が悪くなったら、、って確かになかなか駆け付けてあげられなかったりしますよね😭
その辺り、主人とも話し合っておこうと思います💦



やはり保育園は風邪もらってきますよね、、😭
早く良くなります様に👶🙏
メルシーポット、嫌がります💦
音もかなりうるさいです。。
ただ、やってる最中は嫌がるんですが、終わるとスッキリするのかケロッとしてます✨👶
友達と話すと嬉しくなり、余計な事まで話す、、分かります😂
もしくは、すっごく楽しみにしてテンション上がっているのに、いざ会うと、子供に気を取られてそんなに話せなかったりで、なんだか寂しい気持ちになったり😂
徐々にペースを掴んでいきたいですね✨




なんて優しい神コメント😭🙏
ありがとうございます❤️❤️
一人反省会、やりますよね。
特別な症状じゃなかったんだと少しホッとしました😂🙏



えええー!お話したかったです😭
是非また機会があったら話しかけて下さいーー
ハイテンションで馴れ馴れしくなると思いますが😂笑笑



わーわー、嬉しいコメント、、感謝です😂🙏
もっと色々話したいのに会話が続かない、、一緒です😁
なんなんですかね、アレ😂
話し合いも頭に入らないっていうのも分かります💦
録画してたドラマを観るにも集中力すぐ切れちゃって何度も巻き戻したり💦
こんな状態で仕事がやれるのか不安だったりしますが、環境が変われば自然と感覚も戻ってくるのかな?と少し不安です😂
ブログに書いた事で同じ様な悩みを持つ方が居ると知りました。
一緒に頑張りましょうね✨







相沢まきの楽天ROOM↓