娘の髪の毛が少しずつ増えてきてホッとしている女、相沢まきです。


今日で生後8ヶ月👶


おめでとうーーー!❤️





あ、今ちょっとバナナで忙しいです🍌✋👶




1月、2月の頃の写真見ると、髪の毛の薄さに驚きます😂





生まれた時はフサフサだったのに💦




新生児脱毛という、半年くらいの頃に毛が生え変わって一時的に薄くなる子が居ると知り、安心したものの、自分だけじゃなく、娘までどんどん髪の毛が抜けていくのに戸惑いました😂


ここ2、3ヶ月でかなり増えて、少し伸びてきた感じです✨


服の色によっては、男の子に間違えらる事もありますが、髪の毛伸びれば女の子感強くなっていくかな👶




🐆女豹ポーズ🐆


昨日はサーバーが重くなっていたのか、ブログ更新が上手くいかず、断念しましたが、掃除、洗濯、ご飯、日曜大工のお家での充実した1日でした😁





やっとキッチンの収納買いました😁

組み立て簡単だったから娘が寝ている間にパパッと✨


移動出来るから掃除も楽だしいい感じです✨





午前中は娘とまったり遊んで、今から友達とランチに行ってきます😁


LINEを始めて、ずっと変えていなかったアイコンをやっと変更した相沢でした。






8年とか、ずっとコレだったんですが、こちらに変更💁‍♀️







ママ仕様ーーー😁




相沢まきの楽天ROOM↓



コメントのお返事📝↓




人見知りあまりないって羨ましいです😂
友達が抱っこしたいと言ってくれて、ギャン泣きだと、申し訳ない気持ちになります💦
仕事の時とか、主人は自分の実家に預けようと言ってくれますが、ギャン泣きするのが分かっているので、それだと申し訳なくて、保育園の一時保育の方がいいのでは?となったり。
ランチ中でもトイレ行くのも泣いちゃうから我慢したりとなかなか大変です😂
求められるのは可愛いですが、隣の芝生は青い的な感じかもですが、早く人見知りなくなって欲しいなぁ、と😂


生卵、触るだけでも反応出る場合があるんですね👀
初めて知りました💦気をつけます!
ありがとうございます🙏




夜の授乳大変ですよね💦お疲れ様です🙏
ベッドは、まだ一緒に寝ているのですが、寝返りが激しくなってきたらベビーベッドに戻して、私のベッドにくっつけて寝ようかと思いつつ、様子見中です✨



ポニ会の由来は馬に似ててあだ名が『ポニー』のみんなのお兄ちゃん的存在の人が居るので、ポニ会になりました😁
私以外のメンバーがみんな忙しかったり、スザンヌは拠点が熊本なのでなかなかスケジュールが合わないのですが、ちょこちょこ連絡は取ってます✨

膝の痛み、そういえば気付いたらかなり無くなってきました✨
しばらくは起き上がるのもしゃがむのも階段降りるのもかなり辛かったです💦
早く良くなるといいですね🙏🙏