小児科で娘の足元を見て、焦った女、相沢まきです。





👶また指飛び出してる😂💦

この前も破けて、捨てようか迷いつつも、縫って普通に着させてたんですが、今度は反対が破けてる😂



うん、やっぱりもうキツイのね💦🙏


待合室で診察の順番待ちつつ、突き抜けた指が目立たないように自分の腕で隠す母😂


もうちょい洋服買い足そうかな。

今日は6、7ヶ月健診と、一本だけ予防接種を。


なにか感じ取ったのか、診察室入ってからずっと泣いてましたが特に問題無くてよかったです。




※ネイルが汚くなってきてるのはスルーして下さい。



歯が前歯より先に横の歯がうっすら白くなってるのは、そんなに珍しい事でもないようで、この後前歯が追い抜いて生えてくる可能性も高いし、様子を見ましょうと。


歯がむずむずしてるのか、色々口に入れて噛んでます👶






身長は71cm、体重は8.4キロでした。




いっぱい食べて大きくなぁれ✨






👶プレーンヨーグルトデビューで、友達が載せてた動画が酸っぱそうにしてて可愛かったので、ワクワクしながら真似してあげてみたんですが、、リアクション小さめ😂


というか、味見したら、パルシステムのこだわりの生乳100パーセントヨーグルトだったからか、そんなに酸味もなかったっていう😂


カボチャに混ぜたり、潰したバナナと混ぜてパクパク美味しそうに食べてます✨



最近、何気に困って居るのが、ミルク後にげっぷしてても寝返りでうつ伏せになったりするとかなりの頻度で吐いてしまい、服や布団やカーペットに酸っぱい香りが😂

量はそんなに多くないものの、毎日一度は吐いてるような💦

対策あったら教えてください😁


体力不足で何だか今日はぐったりな相沢でした。


眠気がMAX..寝まーす🙏


昨日の夜投稿したつもりが、出来てなくて結局朝の投稿😂何だか悔しい💦



コメントのお返事📝↓






わぁー、5月17日のママ茶会ですよね?
全員始めてなので大丈夫です😁
今回はお茶会なのでゆるく楽しみましょう✨
4月11日から受付開始なので、またお知らせしますね✨



私も予定入れたい派です。
歯医者とかでもいいから外に出たい😂
基本は毎日愛犬の散歩もあるので出てますが、雨の日は散歩は諦めてこもってる事が多いです😁


うどんはパルシステムの離乳食用に少量で小分けにされてるもので、茹でて、一日2食で使い切ります。
ヌードルカッターとかどうなんですかね?💦






昨日の動画の服はH&Mので、スタイはブルックリンパークべべのです✨



離乳食2回の後と、お風呂上がりはマストで、それ以外は咳き込んだり暑そうにしていたらたまにあげてます。
量は50ccとかです