凡ミスが多い女、相沢まきです。



昨日のブログ、、

↓↓




哺乳瓶と書いたつもりが、、哺乳類って😂

哺乳類を自分で持つ練習って、、犬抱かせるにもまだ早い🐕



昔、車で友達とアウトレット入間に向かってる時に、、


もうすぐだねー、アウトレットにんげん。


って言って、車内をざわつかせた事を思い出しました😂




ちょいちょいやらかすので、お付き合いよろしくお願いします😂🙏

そして、哺乳瓶を自分で持たせるにはハニカムベビーのカバーがいいとのコメントが多数👀

もう少し様子見ても掴んでくれなかったら買ってみます🙏ありがとうございます✨




さて、娘なんですが、なんか昨日今日と調子が悪いのか、グズりがち😂



今日は歯医者に行ったんですが、珍しくギャン泣きしてしまい、またにしましょうとなり、5分で撤退😭😭


夜はwoman's ribbonメンバーとの電話会議だったのですが、グズりがちだったので、コニーの抱っこ紐で立ちながらTV電話してました👶




コメントでおススメして下さってた方もいましたが、友達が持ってる率が高いコニーの抱っこ紐、かなり使いやすいです😁


正直、新生児の時から買っておけばよかったと思うくらい、使いやすいです。






Tシャツくらいのサイズなので、ベビーカーでグズった時用の持ち運びに便利だし、身体への負担もかなり軽いと思います✨🙏


つけ方も簡単だし買ってよかったです😁

韓国からでしたが、注文してから3日とかで届きました✨


私はAmazonから注文しました✨

送料込みで7500円とかで微妙に迷いましたが、友達からの

メルカリでも高値で売れるよ


の後押しで決めたんですが、ホントよかったです✨

今日も、TV電話会議中つけてたら、20分ほどで寝てくれました😁✨



グズりやすい時期を教えてくれるアプリメンタルリープを覗いてみたら、




6日後にリープ開始。


あ、やっぱりそろそろグズり期みたいです💦


お手柔らかにお願いしたいところです😂✨





眠い時は必ず手を掴んできます👶


今日、グズりながらまさかの、、








初めてのママ🤱、、


っぽい発言があり、動揺しながら動画を撮っていた相沢でした。


完全にですよね?👀


コメントのお返事📝↓




少しキツめになってきましたが、まだ8キロこえても着れてます👶
肩の部分とかボタンとかじゃないから少し着せにくいですよね💦



今のところベビーシッターさんに仕事場に来てもらう事が多くて、離れている時間も短いので、そこまでソワソワしてませんが、やっぱり出産前と同じくらい集中してるかと言われると、やっぱりフワフワした感覚はありますね😂
本番中とかに思い出したりはしませんが、合間の休憩とかになるとソワソワはしてます。







離乳食は最近だし汁と『とろみの素』が大活躍です。
おかゆとだし汁と野菜とか、魚と野菜とだし汁ととろみの素とか、だし汁は毎食で、とろみの素も殆どの確率で使ってます✨
友達のベビーは、離乳食ずっと食べてくれなくて悩んでたみたいですが、最近市販の離乳食をあげてみたらパクパク食べたそうです👀
うちは最初あんまり食べなかったので、数日お休みして、再び食べさせたら食べる様になりました。
早く食べてくれる様になるといいですね✨



夜中起こしてミルク、、飲ませてました!
何ヶ月、、2、3ヶ月から4ヶ月くらいの頃だったと思います👶
げっぷは毎回ではないけど、半分以上は成功してました。
最近の方がげっぷの成功率高いです。
ただ、ソファとかベッドに寄っかかってないと上手くいきません😂
睡眠時は薄暗くして、TV等音は出さずに毎回オルゴールを流すというので統一しているからか、ミルク飲ませてベッドの横に寝かせるとすぐ寝てくれます👶🙏



離乳食は野菜4、5種類、お粥、だし汁、魚2種類くらいをストックしてて、無くなったらまた作るんですが、作るのは週2、3品って感じです。
なかなか全部を一週間以内で使い切る事は難しいです。

今冷蔵庫に入ってるストックは、人参、ほうれん草、じゃがいも、コーン、カボチャ、しらす、鯛、お粥、うどん、だし汁です