今まで公表していませんでしたが、、


実は主人は有名俳優な女、相沢まきです。





👶ママー、それ言っちゃダメだよーー!👶







てってれーーー🤪🤪


ってな訳で、世の中的には新元号に持っていかれ、今年は影を潜めてしまったエイプリルフールネタを😁




新元号や新生活、なんだかワクワクしますね😁



新年明けたみたいなめでたい気持ちです。


令和、、明るく平和な時代になって欲しいですね😁



最近ずっと家にこもっていたので、お昼に娘が3時間近く寝てくれたタイミングで、久々にメイクしました💄

ここだけの話、何も予定無かったのは内緒🤫笑笑


児童館デビューしようか迷ったんですが、なかなか娘が起きなかったので、結果散歩と買い物以外家に笑笑😂




うふ❤️髪も巻いてみたり😂😂


そして、ポーズの昭和感🤣


4月はちょこちょこ仕事が入っているので今日は区の保育施設の一時預かりの問い合わせで何件か電話をしていたんですが、近所の認証保育園が、0歳児に数名空きがあるらしく、見学に行く事に。



一歳になるまでは出来るだけ一緒に居たいと思いつつも、保育園の問題はなかなか悩む所で、来年の4月の一歳児の募集は0歳児以上に厳しくなる可能性があるとか聞くと、空いてるなら入った方がいいのかとか、でも寂しいとか悩む所です💦


週2、3にするとか色々方法はあるし、とりあえず明日行ってみようと思います。


入れるかわからない保育園の見学に行った時より、既に空いていると分かっている状況なので、なんだか緊張😂



電話では、多分園長先生と思われる方が⦅皆さん、最初は週2、3にしてても、大体3ヶ月くらいでフルタイムに変更されますよ⦆と言っていて、今はピンときていませんが、そういうモノなのかなぁと。



完全に物理的な問題より、私の気持ち的に、まだ寂しいって気持ちが強かったりするんですが、とりあえず、話だけ聞いてきます✨




子供の学校のお弁当を作るのに憧れを持つ相沢でした。


ウチは母が一家の大黒柱で土日も休みなく働いていた為、お弁当は自分で用意しないといけなくて、コンビニ弁当をお弁当箱に移したり、買ったパンを持って行ったり、、と、お弁当に縁がなかったので、娘にはあけた時にテンションがあがる様なお弁当を作ってあげられる様に料理も頑張りたいところです😁



コメントのお返事📝↓




私は完全完治で、娘もほぼ大丈夫だと思いますが、一応薬が残っているので何のため飲ませています👶



5月17日の新潟でのイベントですが、かなり広めの大座敷なので、気にせず授乳して下さい✨
全然身勝手じゃないです。
特に今回はお茶会なので、全く気兼ねなく楽しみましょう✨
メインSNSは無料アプリのBANDにしたので、宜しかったらダウンロードよろしくお願いします🙏


娘の顔出しをしておいてなんですが、名前を出すのに少し抵抗があったので、仮名にしたんですが、、何気に気に入ってます😁笑笑



嬉しいです😁
イベントの様子は写真を撮ったり、最後に集合写真も撮る予定ですが、SNS🆖の方が居たら、スタンプか、集合写真の後にSNSオッケーの方のみの写真を撮ったりと対応はもちろんしようと思っているので、是非お申込みお待ちしてます✨




BANDダウンロードありがとうございます😊🙏
今後、定期的にメンバーさんとのグループチャットとかをやりたいと思っているので、是非参加お待ちしてます✨
そして、5月17日のお茶会イベントはもちろん座敷です😁
私も娘と参加させて頂きます😁
是非申込みお待ちしてます✨✨



ちょっと前まで主人が抱くとギャン泣きで、下手すると顔見るだけで泣く勢いだったので、主人に娘を預けてお風呂にゆっくり入ろうにも、ギャン泣きが聞こえると早めに切り上げてましたが、ここ最近、娘も慣れてきたようで、前より泣かなくなってきて、助かってます😂
お子さん5ヶ月半なら、ウチもその時期ピークに、酷かったので、もう少しの辛抱かもです!
自分の時間が取れるようになるといいですね✨