娘がが今日で生後7ヶ月を迎え、時の流れをしみじみ感じてしまった女、相沢まきです。





なんだか、あっいう間に1歳の誕生日を迎えそうな予感👀


ほぼワンオペの娘との生活の中で、自分で思っていた以上に己が不器用だという事を知り、当たり前のはずの事が効率よく出来なくてモヤモヤしたりする事も増えましたが、この日々もきっと思い出になって懐かしむ時が来る訳で。



とにかく、娘の前では笑顔のママでいれるように、極力テンパらないように気をつけたい所です。



最近色々仕事関係で動きがあったり、新たに動き出そうとしている事もあったりで少しソワソワしてます。



新たに動き出そうとしている事についてですが、具体的に1つ決まっているのは、5月17日、新潟でママ向けのお茶会イベントをやろうと思っています😁


子育て中のママさん、お昼過ぎのスケジュール空いてましたら、、そのまま空けておいて下さい😁




話は娘に戻って、7ヶ月になった娘は最近、、





なかなか足グセが悪い🦵💦





そして、足先を掴んで、、




おっぴろげぇーーーー


この足を掴むのがブームみたいで、家でも、、




ねぇ、見てみて!!



パッカーーーン!!👶❤️


と披露してくれます😁


いやー、、、身体柔らかくて羨ましい。。


そして、、






かかとスベスベで羨ましいこと。。



変化していく娘のマイブーム、今後も楽しみです😁



うふふ❤️❤️


出産してから特に身体を動かしてないからか、どんどん身体がガチガチになっている相沢でした。


主人が休みな事が多い日曜日は娘を数時間預けてジョギングやトレーニングdayに、、と企んでいる相沢でした。

身体動かしたーーーい!!


コメントのお返事📝↓





最近家事はおんぶをしながらやる事も多いです。
エルゴでやっていますが、もっと楽なのがあれば、、と思って探してます👀
気になっているのは、何度か仕事の時にお願いしたシッターさんが使っていたバディバディ、、



あと、コメントで、オススメしてくれた方がいたおんぶもっこというのも気になってますが、スリングやらヒップシートやら色々手を出したものの、長く使えるモノって意外と少ないのかもと感じ、少し慎重になっています。

がっ。。



友達が抱っこ紐のコニー絶賛していて、これまた買おうか迷っている今日この頃。。
お友達の藍ちゃんは自分用と旦那さん用とかで計3つ買ったそう。
コメントでもおススメしてくれてる方がいたし、誘惑が多くて決められないっていう😂