無事離乳食のリベンジに成功した女、相沢まきです。

初のおぇーーーをもらったカレイのリベンジ🙋‍♀️






茹でた豆腐と混ぜてトライ!!







口に入れた瞬間テンション下がって飲み込まないいぃー😂


またもや失敗かと思いきや、飲み込んでみたらまあまあいけたみたいで、その後は普通に食べてくれました😂🙏🙏






ただ、完食はしてくれたものの、野菜やお粥に比べたら上の動画みたいに全然テンション上がってませんが😂




コメントでだし汁と一緒に煮たり、とろみをつけるといいというアドバイスも頂いたので、試してみます🙏





凍らせてからすりおろす方法、よく本に載ってますが、ウチのおろし器がポンコツな為、まだ試してませんでした!



まずは新しいおろし器買います😂


いやしかし、自分の頭の中がこんなにも離乳食の事で一杯になるとは😂


少し先に産んだ友達とか、昼夜レシピ変えて色々作っているのを見るちゃんと出来るか不安になりますが、頑張ります😁



そんな不器用母ちゃんは、産後初の展示会へ

しかも、ピーチジョンの!


ちゃんとした下着なんて、産後一度も着けていなかったり😂

ちなみに、最近UNIQLOのブラトップから、、









極盛りキャミソールにすっかりハマってました😁


誰に対する見栄なのか自分でも不明ですが、奇跡の谷間にテンションすこぶる上がります😁


そんな訳で、結局部屋着のみオーダー😁




誘ってくれたfanfan-closet ファンファンクローゼットの藍ちゃんと📷


現在週2でトレーニングに通っているそう👀凄い✨


娘ちゃんが全然泣かないそうで、羨ましい😂

ウチは抱っこしてたり、近くにいないと泣いちゃって無理そうです💦



ベスト体重まであと何キロ?なんて話をしながら帰宅🚃


意識の高いお友達と居るといい刺激をもらえます😁


藍ちゃんがやっているfanfan-closet 、授乳中のママや妊婦さん向けのお洒落服がたくさんあるのでおススメです😁


ちなみに、藍ちゃんとは妊娠中に服を買わせてもらった事がきっかけで仲良くなった嬉しいご縁です❤️



マタニティフォトまで一緒に撮ったり😁


きっかけになったこのシャツワンピかなりお気に入りです😁


頼まれてないけど、勝手に回し者😁



今日は展示会行って解散でしたが、今週ランチの約束もしてるので楽しみです😁




人見知りをしてない風にする事は出来ても内心めっちゃしてる為、仲良くなれる人は稀な相沢でした。


コメントのお返事📝矢印




ウチの娘もうつ伏せ嫌いでしたが、最近寝返り返りが出来るようになったからか、前より好きになったみたいです。
回転はしますが、ずり這いはもうちょい先になりそうです👶



離乳食の量、最初は2回目は少なめにしていましたが、最近は同じくらいの量をあげています。
きな粉はまだですが、野菜ペーストは混ぜています。
むしろ、おかゆは単体ではなくて、何かしらに混ぜてあげてます。





なじラテは4月20日に出演予定です😁



まだ夜泣きは無いですが、たまにグズる時はあります。、夜中に寝返りもまだないですが、人ごとじゃないです😂



ちょうど春用の靴を昨日注文した所だったので、また載せます😁



ウチはまだトロトロのペースト状ですが、おかゆも野菜もブレンダーで長くならないで少しツブが残る状態くらいで止めてあげてます
7ヶ月過ぎたらみじん切りかな、と思ってますが、ゆっくり進めます😁