コスメや洋服はプチプラ好きな女、相沢まきです。


化粧品とか出産してから全く買ってなかったんですが、美容熱はポッポ🔥している今日この頃、美人二児のママ、吉川まあこちゃんLOFTのコスメフェスティバルに💄




会場の年齢層が若干若めで、少し躊躇しつつも、フォトブースで写真を撮ってしまったアラフォー😂





LOFTってプレゼントを買いに行く事が多いんですが、コスメとか美容グッズの階に降りちゃったら最後、1時間は居座ってしまう魔の階😂


今回も愛用しているメーカーの新作とかもあって、楽しかったです❤️


個人的にはメイベリンのアイライナー、キャンメイクのチーク、オンリーミネラルのファンデーション、ラブライナーのカラーライナー、クレンジングバームのDuoはずっと愛用してます✨



今回お土産を頂いたので、使ってみてオススメあったらまた載せます😁


久々のおニューのコスメ、使うの楽しみです❤️


今回はベビーカーでの参戦だったので、イベントオープンのタイミングで行きました😊





いつも可愛がってくれるまあこちゃんの娘ちゃん😍


ウチの娘は本日は若干西郷隆盛要素強めでした😂




おしゃぶり外れたでごわす👶

そんなウチの西郷どんはベビーカーでとーーーってもいい子で本当に助かりました👶

外ではずっとニコニコしててホントに有り難かったです🙏💦




たくさんコスメが見れて楽しかったのはもちろん、会場に居るキラキラ女子が眩しくて女磨き頑張らなきゃなと改めて😂


今一番気になっているコスメはティントリップな相沢でした。



モノを食べても色が落ちにくいティントリップはものぐさの私にぴったり👀

エテュセのティントリップ、艶や潤い感もありつつ色をキープしてくれるっぽくて好感触でした❤️




コメントのお返事📝↓




バラバラバンバ、私も好きです😁❤️
鼻をかんで鼻が赤く、、花粉症なので私もたまになりますが、炎症で赤くなったらとにかく保湿してます。
寝る前にワセリンやオロナインをたっぷり塗ったり、薬用のリップクリームなんかも保湿にいいですよ☆


今はまだ塗ってませんが、夏に向けて買おうと思っているのは、虫除け効果もあるアロベビーのにしようかなと思ってます




安心して下さい、私はわかったフリして全然外したりします😂
特に外でベビーカーの中でグズった時とかは、、
暑いの?眠いの?お腹空いた??、、と質問責めして『数打ちゃ当たる作戦』です👶💦



着ている洋服にもよりますが、いける時は抱っこしたまま用を足してます😂
なかなか体勢しんどいですが💦
無理な時は子供をオムツ替えシートに寝かせてます


骨盤はかなり長期にかけて戻るみたいなので半年くらい様子見ていいと思いますよ
私も体重は戻っても、まだ体型は戻っていなくて、ウエストもヒップも5cm程増えたままです😂



お昼寝は家だと腕の中からのハイローチェアとかが多いですが、夕寝は最近ベッドで寝かせてます
寝室のベッド=寝るというイメージなのか、部屋暗くしてオルゴール流すとしばらくグズりますが、寝てくれる率高めです🙏










コレはCa4laカシラのですが、ユニクロかGUで買った同じような黒ニットもよく被ってます。