娘の色白具合に軽く嫉妬している女、相沢まきです。


私もまぁまぁ色白な方だと思ってたんですが、、



娘の方が全然白い👀

そして、ほうれい線全くない←当たり前。


羨ましい👀


色白は七難隠す、なんてことわざもあるので子供の内は日焼け対策はしっかりやってあげなきゃですね👶



今日はお昼過ぎに仕事の打ち合わせへ。

本当はプレスクールに預けて行くつもりだったのですが、ちょっといつもより娘の熱が高く、風邪だったら預けるのはまずいと思い、同席させてもらいました💦←帰宅した頃測ったら下がってました👶


3時間ちょいの外出でしたが、ずっと抱っこして、帰りに娘用の洗剤やらオムツ買って帰ったら肩バキバキ😭



雨だったので抱っこ紐にしましたが、これから身体の為にも大丈夫な所は極力ベビーカー移動を心がけたいと思ってます。←現在腰に湿布2枚💦





前に測った8キロの時より明らかに重くなった気がする娘。


もう少しゆっくり大きくなってくれてもいいんだよー笑笑



打ち合わせで外出する時、昨日nextで買って頂いたカーディガンを❤️


あったかーい🥰

6〜9ヶ月用ですが、ここのは少し大きめなので、1歳過ぎた秋でも着れそうな予感。


腕かなりまくって着せてます。




もともとこのセットアップをお友達から頂いて、可愛さと安さに驚きハマったnext。


よく⦅next以外でおススメありますかー?⦆という質問を頂きますが、今のところここがぶっちぎりでおススメです。


今のところ nextとgap babyの2択。


逆に安くてオススメのベビー服あったら教えて下さい😊🙏





基本、気にいるとバカの一つ覚え状態でそればかりになってしまう相沢でした。




nextもそうですが、最近は、、




もっぱらお団子ヘア😁🍡



質問でやり方を、、というコメントがきてましたが、この動画を参考にしました。


とーーっても簡単ですよ😁


コメントのお返事📝↓




袋に書いてある通りに左右にねじって後ろから押したら取れてますが、もしかしたら入れてる量が多いとかですかね?😂






新生児の里帰り中とかの最初の頃は掛け布団別にしていたのですが、最近は掛け布団も一緒にしています。
ウチは位置を娘の方を私の頭の位置より若干上の方にして、口元に布団がかからない様にしていますが、心配があるなら別の方がいいと思います。



私の膝に乗せてやる事が多いですが、バンボに座らせてやった事もあります✨
最初は泣いてましたが、最近はビビりつつも泣かなくなりました😂🙏




大体、定番化しつつありますが、機嫌がいい時はジャンパに乗せるか、こどもちゃれんじのベビージムに寝かせて、家事をするか、その近くで座ってTV観たり、ストレッチしたりして、グズってる時は手遊び歌を流しながら一緒に遊んだりしてます。
1番よく居るのはTV TV前の絨毯の上ですね。







今のところ、寝る時は寝返りしないのでしていないのですが、始まったらコメントにあった、ペットボトルに水入れたものを両脇に置くという、家にあるもので出来る事から試してみようかと思います😁

↓↓