娘のほっぺたの成長具合が気になってきた女、相沢まきです。





太らせ過ぎなんでしょうかね👶😂


母乳に比べてミルクは太りやすいと聞きますが、それかなぁ💦

ミルクあげ過ぎてる訳ではないのですが、平均より体重重めの娘です👶



ってな訳で、遂に娘に禁断の小顔アプリを使ってしまいました☠️



左がbefore、右がafterなんですが、なんだか、、


beforeの方が加工っぽい様なw




なんだと、コラァーー💢

snowでフルで小顔にしたものの、それでやっとちょうどいい肉付き👶





母乳に苦戦し、あまり体重が増えなかった1ヶ月の頃と比べると別人👀




痩せてた時も心配でしたが、太り過ぎてきても心配💦

スイマーバーに乗ってる時の大福感はかなり好きなんですが😁



↑ちなみに、入浴剤はエコストアの赤ちゃんにも使える入浴剤✨

2人、娘と2人の時は入浴剤入れてなかったので、久々いい香りに癒されました❤️




上手く隠れました😁笑笑


ママ友からのハイハイ、歩き出すと痩せてくるよの言葉に期待している相沢でした。



コメントのお返事📝↓



寝室に運んでミルク飲ませて、オムツ替えてベッドに寝かせると、一瞬テンションあげてメリーと遊んだりするんですが、割とすぐこんな感じに↓





そこからおしゃぶりあげると、、






私の服や手を持ってウトウト。。
そうなると20〜30分くらいで、、



💤💤
遊ぶ時間は日によっても全然違いますが、抱っことかではなく、一緒になって遊んだり、歌を歌って踊らせたり、みたいな遊びは昼前に1時間と昼後、夕方、お風呂上がりに30〜1時間とかですかね。
参考になりますかね😂




マツエクは1ヶ月〜1ヶ月半くらいですかね✨
出産の時は2ヶ月くらい行けなかったので、目力弱めでした😂
洗顔は、私は目尻に少しライン描くくらいにしてるのでそこまででもありませんが、普通に描いたら結構落とすの面倒かもです💦


私も料理苦手です💦
使える期間が短いし、今知りたい情報が載ってるのでこちらのたまひよの⦅5.6ヶ月ごろの離乳食》を一番読んでます




保育園内定おめでとうございます😁
最初は寂しいと聞きますが、自分の時間も増えるし、お仕事頑張って下さいね!
マツエクは目頭から目尻にかけて9ミリから目尻12ミリとグラデーションに徐々に長くしてもらい、色は黒だと重くなりがちなのでダークブラウンとカーキブラウンの2色を混ぜてもらってます✨
私は元々のまつ毛が下向きなので、矯正エクステという根元から立ち上げてつけてもらうメニューにしてます。
トラブルは今のお店ではありませんが、昔、マツエクが流行りだした頃は接着剤が合わなくてしみて目が赤くなったりした事はありましたが、今は進化してもうそういうのも少ないのではないでしょうか?
クレンジングによってはマツエクが取れやすくなったりするみたいなので気をつけた方がいいと思いますが、DUOは大丈夫ですよーー!

野菜はまだ皮をむくのしか作ってないから洗剤使ってなかったんですが、皮むく場合も使った方がいいんですかね?💦
でも、味も変わって美味しくなるなんて情報もあるので、使ってみようと思います