娘の加工いらずの肌ツヤを羨ましく見ている女、相沢まきです。


自分で日中に顔引っ掻いちゃっても夜には殆ど目立たなくなってたり👀

こちとら靴下の跡がお風呂上がっても消えてなかったりするのに💦

再生能力の素晴らしさよ😂




何も塗ってない唇の血色の良さも💋


20代くらいまで唇の血色良くて透明グロスだけでも間に合ってたのに💦

もっと大きくなったらその内嫉妬する時とかきそう😁

仕方ないですね😂



明日は予定が重なってしまい、お昼にママさん新年会、夕方からお友達のお家でご飯予定だったんですが、新年会は幹事の子の娘ちゃんが今夜から高熱が出て、夜はお邪魔するお家の息子くんがここ数日風邪っぽいとの事で、泣く泣く断念😭


結局予定無くなっちゃいました😂



インフルエンザじゃなくても、風邪も流行ってますね💦


皆さんも気を付けて下さいね🙏


娘の寝る前の仕草にキュンキュンしてしまった相沢でした。






私の手を掴んで顔に当てて、そのまま寝ました👶💤


よく夜起きた時とかに頬に手を当てていたんですが、どうやらそれが気に入ってくれていた様子😊✨



コメントのお返事📝↓



最近飲み物についての質問が多いですが、まだマグでの練習してないんです💦
哺乳瓶で白湯は飲ませた事があるのですが。
そろそろ始めようと思っているので、また報告しますね😊



そうなんですよね💦
スイマーバー苦しくないように首の部分広めに作られているのか、顎が乗らずに口の部分で止まったりしちゃうんですよね😂
しかも、娘は絶賛ペロペロ期な為、スイマーバー出すと舐めたくて口開けて待ってたり💦
装着した後に頬っぺた上に持ち上げて顎にはめてます😂





なかなかメイクするの億劫になりますよね💦
でも、家でも、メイクして人に会うだけでかなり気分転換になるのでいつもするようにしてます。
時短は、マツエクしてるのでそれがかなり時短になってますが、最悪、目の下にコンシーラー塗って、あとは口紅塗るだけでもかなり疲れた顔が誤魔化せると思います




唇の色でかなり顔の印象変わると思うので、一箇所だけメイクするならリップです💄






ほうれい線は頭皮のマッサージするとだいぶ薄くなるので、たまに寝る前にマッサージするようにしてます



耳の上のこめかみ辺りをほぐすと顔周りスッキリしますよ✨
後は耳マッサージもかなり即効性あっておススメです





わかります😁
気になりますよね💦
寝返りの事とか少し気にしてたんですが、少し練習させたらすぐ出来たので、やっぱり無理にやらせなくても良かったなと思いました😂
多分これからも腰座り、ずり這い、掴まり立ち、歩く、喋り始め、、とたくさん気にしそうな成長過程がありますが、練習した方がいい事はサポートして、あとは娘のペースに任せようと思います😁
お昼寝は基本起こさないで寝かせてますが、今のところ夜もしっかり寝てくれてます👶


朝まで寝てくれてる事が多くなってきました👶
でも、起きた場合、最近テンションが上がってしまうみたいでしばらく寝ない事もありますが😂
寝返りは、私も少し焦って練習させてみましたが、こんなにするやるなら娘のペースでよかったな、と😂←勝手笑
今まで目を離して床に置いて洗濯物干したり、お風呂の片付けしてましたが、それも心配になってしまって💦
寝れる時はしっかり休んで下さいね🙏







この間はキャベツと玉ねぎと人参をクタクタになるまで煮て、洋風ダシを作りました。
スープも煮た野菜も冷凍してます

量は違いますが、このページを参考にしました😭