娘と一緒に行ける仕事がとっても幸せな女、相沢まきです。




やっぱり預けると心配だったり、そわそわしてしまうので、一緒で大丈夫と言って頂けると助かります😂🙏





今日は午前中は美容と健康についての情報が満載の雑誌からだにいいことの取材でした😁




気になる言葉がいっぱい✨✨

私の美容本にも載せているお家にあるモノを使って出来る美容法を載せて頂けるとの事で有難かったです😁🙏


そして、午後は歯医者🦷


月に1、2回通っていて、いつもは娘も一緒で、ベビーカーやお腹の上に乗せてやってもらっているのですが、今日は麻酔かけての治療でいつもより少し長くなるかもとの事で、初のプレスクールに預けて見ることに。



0歳児は1時間800円で預かってもらえるので、ベビーシッターお願いするよりリーズナブルで助かります☘️


が、毎月電気代と、あと何代だったか忘れたけど、預かってもらうのと別で千円ちょっとプラスでかかりました😅




新潟の仕事の際に生放送中だけお願いしたベビーシッターさんの時とか、基本ギャン泣きだったので、今回も泣いてるだろうなーと思って、ダッシュで迎えに行ったら、、




全然大丈夫だったらしいです😁😁



迎えに行った時もご機嫌でした👶✨


先生もたくさん居るし、お友達も居て賑やかだったから平気だったのかな🤔


何はともあれ一安心でした☘️





明日は特に用事を入れてないので離乳食のストック作りに励む予定の相沢でした。


おかゆはパクパク食べたくれるので、明日はにんじんに🥕チャレンジしてみます😁👶



コメントのお返事📝↓



コニーの抱っこ紐評判良さそうですね☆
最近エルゴが重くなってきて😂
おしゃぶりですが、主に寝ぐずりの時に頼っちゃってます💦
ただ、ベビーカーの時はオーボールがあると割とずっと遊んでくれててそんなにグズらないので、ベビーカーの時はおしゃぶりは使わない事が多いです



愛犬は最初に迎えたしつけの期間だけゲージに入れてましたが、それ以降はずっと一緒にベッドで寝てます🐶
犬のしつけ本とか読みながら色々トレーニングしました😁
泣いてて可哀想と思っても、最初にしっかりしつければ泣いたり、粗相もしないくなって楽だと思うので頑張って下さいね✨



わぁー、風邪可哀想ですね😂
鼻辛そうだとホント、メルシーポット助かりますよね💦
娘の風邪は1週間程で治りましたが、それがうつった私の方が治りが遅くて2週間くらいはしんどかったです😅
スポイトで飲ませるシロップのお薬だったんですが、なかなかの食いつきで毎回飲んでました😁



離乳食食べてくれると嬉しいですよね😆
離乳食後のミルクは続けてあげちゃってます。
まだ始めたばかりで量も少しなので、ミルクもゴクゴク飲んでますよ
離乳食は空腹時にあげるようにしています😁
1日のリズムは、、

大体8〜9時起床で、
2、3時間はご機嫌に遊んで、お昼過ぎから寝て起きてを繰り返して、お昼寝から目覚めたタイミングで散歩へ←大体15〜16時。
散歩から戻ったら早めの夕食。
18時くらいにお風呂。
その後グズグズしながら寝たり起きたりを繰り返して、最終的に21〜22時に寝てます👶
お互い頑張りましょうね