やっとこさ初詣兼お礼参りに行ってきた女、相沢まきです。




昨日、娘と一緒に妊娠中の安産祈願のお礼参りに代々木八幡に行って来ました😁👶





TVで最初にお守りを買って、手の中にお守りを入れて祈願をすると、お守りに「念」が入って、自分だけのお守りになるからいいみたいなのをやっていたので、実践。

そしてお参りをすませたら最後におみくじを引くのがご利益が期待できるんだとか。





お守りは安定の小吉😁


私、たいがい小吉か末吉をひきます。






お宮参りの時に返し忘れた安産のお守りも返納出来ました😁


神木に抱きついて自然のパワーもたっぷり頂いてきました✨✨



信じる者は救われる、ハイ、平和で充実した1年になります様に🙏




コメントを参考に、娘とのお風呂は洗面所ではなく浴室の洗い場でお湯を入れたベビーバスの中に娘を待機させながらシャンプーや身体を洗い、見事、泣かずに待ってもらえた相沢でした。


色々アドバイス、ありがとうございました🙏



コメントのお返事📝↓



肌荒れると可哀想ですよね💦
娘はよだれというか、多分ミルクでなのか、口の周りにたまにブツブツが出来るので、ミルクや離乳食の後はウェットシートで拭いて、保湿もするようにしてます。
ちなみに、キールベビー全部使い切って最近こちらに変えました

伸びは凄くいいんですが、保湿力はキールズベビーの方がありそうです😁
顔だけコレにプラスしてワセリン塗ってます
肌荒れ、早く良くなるといいですね🙏



寝返り、全然しません😂
最近1日1回は練習するようにしてますが、大きくてぽっちゃりだからか、サポートしてても少し苦しそう👶💦
あまりにやらないと不安になりそうですが、やりまくってても目が離せなくて大変そうなので、娘のペースに任せてサポートだけしようと思います




1ヶ月半の頃、ちょうど初ランチデビューしたんですけど、グズったりすると焦って、友達の話殆ど耳に入ってこなかったです😂笑
エルゴは家で何度か練習しました
小さいから説明動画みたいに頭の位置がアゴの下にこなくて、下にタオル敷いたり試行錯誤してました😁
2、3ヶ月くらいから娘も大きくなってきてしっくりくるようになりました👶
頑張ってくださいね✨


絵本の動画いいですね😁
まだ読み聞かせ、たまにしかしてないんですが、今の所、、



前にある《いない いない ばあ》と《クリスマスのかくれんぼ》は笑ってくれる率が高いです✨
図書館で色々借りてお気に入りを探そうと思ってます😊



わー、私ので参考になると嬉しいです😁






前下がりのセミロングです✨



《ドンッ!》と言いながら床や私の膝の上に娘を立たせるのはかなりの確率で喜んでくれます。
立つのが好きみたいなので、鏡の前でやるのもニッコニコになります😁
あと、最近はスネに🦵娘を乗せて飛行機ポーズさせるとキャッキャ笑ってくれます←今度タイミング合ったら動画にトライしてみますね✨