夕方から見た事ないレベルのギャン泣きが続き、現在抱っこしながらグッタリしている女、相沢まきです。



2時間程ギャン泣きし、泣き疲れてやっと寝ました💦




まもなく5ヶ月になりますが、こんなの初めてであたふた💦



熱測ってもないし、鼻が詰まってて苦しいのかもと思って鼻吸い器使ってもダメだし、おしゃぶりもくわえてくれないし😭

メンタルリープのアプリをチェックしたものの、グズリ期はあと1週間後から。うーん、違うかな💦

昼過ぎから仕事の打ち合わせに出て、その後友達の出産祝いを買いに行ったりで夕方まで外出していたんですが、その3時間ちょいは全くグズらず寝ていたんですが、帰宅してミルク飲んでから、ご機嫌でジャンパで飛び跳ねてたりしてて、6時過ぎとかにさてそろそろお風呂に、、と思ったら号泣💦



今日は珍しく💩が1度も出ていなくて、朝も少しグズっていたのでお腹が苦しいのかな。。


こんなに泣いてるのに理由を分かってあげられないってもどかしいですね。



グズリ始め↑
まだ余裕があったんですが、この後まさかの大号泣祭り。


そのちょっと前まではご機嫌だったのに、、







チョリーッス👶




お風呂沸かしてたけど、無理に入れるのもよくない気がするので、もうちょい腕で寝かせてからベッドに運ぼうと思います。



具合が悪いとかじゃなければいいのですが😭

TVとかでインフルエンザ大流行とやってますね
予防接種打った年にかかった事はまだ無いんですが、娘も居るし、手洗い、うがい、マスク、部屋の加湿、人混みを避ける等徹底して対策しようと思います。


皆さんも気を付けて下さいね🙏


娘の背中スイッチが怖くてしばらく動けなそうな相沢でした。




コメントのお返事📝↓




4人👀賑やかで楽しそうですね😁♨️
私は膝の上で洗うの前にギャン泣きされて以来試してないんですが、お風呂もだいぶ慣れてきたのでそろそろリベンジしてみようと思います😊




夏は38度で冬は40度で追い焚きはしない感じです✨
最初物足りな買ったですが、慣れてきました✨
2人入れるの大変そうですね💦
ご苦労様です




わかります!ウチも最初に顎に乗せてても、どんどんズレて下がり、娘もハムハムしてて口が塞がらないかヒヤヒヤしてます💦
首の部分にガーゼタオル挟むとか、対策あるか調べてみます!


ひな人形、買ってないです😂
やっぱり買うべきなんでしょうかね💦


そして、娘の枕についてどこのか質問がきてたんですが、、



頂いた友達に聞いたらジェルトロンという枕でした✨







頭の形がよくなる枕だそうです😁