寝起きの娘の笑顔にいつも癒されている女、相沢まきです。


寝起きはいつもとっても機嫌がいい娘


あ、起きた!








近寄ってみる





更に近寄る




からの照れる👶




喜ぶ




満面の笑み


👶👶👶



もうこれだけで朝から幸せな気分になります


もちろんずっとこんなに機嫌がいい訳ではないんですが😂


かなり寒くなってきて、日によっては洗濯物が乾かない為、晴れの日にまとめて洗濯する為に物干しセットを購入し、朝からせっせと組み立て。






組み立ては簡単だったけど土台の部分に重しとして水を入れるのがひと苦労。


午前中に洗濯2回して、娘の3度目の予防接種に行って帰って、その後愛犬と散歩行ったらあっという間に夕方🌇





お風呂入れて寝かしつけ中。

現在、腕の中で寝てますが、背中スイッチ事情があるので怖くてなかなか置けません💦

夕食食べ損ねました😂

最近完全ミルクになってから泣かせてまでしてご飯作ったり、食べるのが億劫で、パンとか買ってきたモノや、コーンフレークとかお菓子つまんだりとかなり食事がおざなりになってきました💦


栄養は足りないのに高カロリーになってるので気をつけなきゃです。



今日は予防接種も今までと違う先生で少し痛かったのか、最中もギャン泣きで、帰ってからも少しご機嫌ななめでした👶



ぐっすり寝てくれるといいなぁ



YouTubeでオルゴール音を流しながらブログ更新中の相沢でした。


お風呂の片付けと洗い物終わったら、お腹空く前に寝るとします😁💤


コメントのお返事📝↓





夜間授乳お疲れ様です
1、2時間寝てくれないのは大変ですね💦
ウチはミルクですが、4時間くらいで起きる事が多いですが、今の所飲んだらすぐまた寝てくれるので、私のベッドで布団に包まってミルクあげたらベビーベッドに戻して、オムツ替えたら寝かしつけなくてもすぐ寝てくれてます👶
夜中のミルクの際はエアコン殆どつけてないんですが、いよいよ寒くなってきたのでエアコン1時間タイマーにしてつけるか、電気ストーブ使おうと思ってます。







私も雪国に居たら散歩出ないかもです😂
寒いとなかなか外出も辛いですよね
大きい声や奇声に近い声、、出します出します😁
やたらとさんまさんの引き笑いみたいな声出してて、最初発作かと思って焦りましたが、一時的なブームだったようで10日くらいしたらあんまり出さなくなりましたが、突然大声でギャーとか叫ぶ事もあります👶






バンボ、サイズ的にも窮屈なのか長時間は厳しい感じです😂
座ってる時にたくさん構ってあげて
ここに座ってるといい事があると思ってもらえる様に四苦八苦です💦
バウンサーの方が長い時間座っててくれるので、バンボの出番は短いかもですが、離乳食はバンボでトライ予定です





離乳食の情報、コメントでたくさんきていて参考になりました😁
最初は張り切って作ろうと思ってましたが、あまり肩肘はらず、市販のモノも上手く活用しながらゆるく始めてみます😁🙏