里帰りしてないのに正月というだけでいつもよりたくさん食べてしまう女、相沢まきです。




お餅もそろそろ打ち止めにしないとヤバそうです。


体重計に乗るのが怖い😂



出産半年が割と体重を戻しやすい時期と聞くので、なぁなぁにしないでおかないとです。


そして、骨盤も元の位置に戻してあげないと太りやすくなるみたいだから気をつけないと😂




今日の娘は珍しく日中に殆どお昼寝をしなかった為、夜は機嫌が悪くグズりがちでした👶




散歩中もギンギン👀


ちなみに、ベビーカーの下に敷くシートをずっと探していて、ちょっと前に買ったこちら、快適そうだし、暖かそうです👶✨





何気に東京暖かいので、コートやジャンプスーツ等もあるのですが、このシートと防寒のケープかけてて、更にコート着させると汗かいちゃうので全然着せてないです👶



布団は、今のところブランケットと掛け布団



寒い日はコレにベストか、スリーパーを着せてます


↑長く着せようと大きめのにしましたが、もうちょっと小さいサイズでよかったかも😂

ここのです↓




最近暖かい日が続いてましたが、また冷え込むみたいですね。


皆さん、風邪にはくれぐれもお気を付け下さい!、、と風邪ひき中の私が言ってみたり💦



なかなか治らなくて、特に夜中起きた時の喉の痛さがかなりのレベルで、しんどかったんですが、昨日の夜、たまたま前に買って家にあったコレを使って寝てみたら、、





劇的に喉の痛みがなくなりビックリ‼️


薬飲んで、うがいしてトローチ舐めて加湿器ガンガンにしてもなかなかよくならなかったけど、コレ、凄く効いた気がします!



マスクに特にこだわりはありませんでしたが、コレはヒット!!






フィット感も、そのまま寝ても顔に変にまとわりつかないから安眠出来ました😁




娘がグズグズだった為、お風呂上がりのクリームも塗り損ねてしまった相沢でした。


手とかかとにこれだけ塗って寝ます。



ユースキン最高✨


カサカサかかとも、コレ塗って靴下履いて寝れば即改善されました🙏





コメントのお返事📝↓




ダマというか、寝ハゲは相変わらず絶好調で、擦れた毛はチリチリしてます😂







昨日の熊本の地震、不安になりましたね💦
もしもの時の為に必要なモノリストをググッてみました






オムツや粉ミルク、おしりふきは元々ネットでまとめ買いしてるのですが、ホイッスルなんかは持ってなかったし、100均とかでありそうなので買っておこうと思います。
熊本の皆さん、余震にくれぐれもお気を付け下さい🙏