年末からピロリ菌の除菌をしていた女、相沢まきです。



健康診断で、元々はピロリ菌には引っかかってなかったんですが、去年の健康診断の際に、最近ピロリ菌感染の基準値が変わったとかで、詳しい数字は忘れましたが、今まではクリアだった人も、感染してる可能性があるから、と検査を勧められ、まさかのアウト💦


ピロリ菌、、名前は可愛らしいけど、なかなか厄介。


慢性胃炎、胃潰瘍、胃がんなどの原因のほとんどはピロリ菌との事。



更に母子感染もするそうで💦



妊娠中に感染してる事を知った為、授乳もしてたからずっと治療が出来なかったんですが、今は何の問題も無くなったのでやっと除菌!




朝、晩に数種類の薬を飲むだけだそう。


お腹がくだる人もいるそうなので胃薬も一緒に。


お酒は特にNGで、コーヒーもよくないらしく、身体がカフェイン欲してます💦←日中眠い💤



今日の夜でちょうど1週間。やっと飲み終わりました🙏



また1ヶ月くらいしたら除菌出来てるかの検査をするみたいです。


除菌率85パーセントとからしいんですが、、なくなってるといいなぁ🙏🙏


大人同士では感染しなくても、乳幼児期には移る可能性があるそうで、キスをしない事はもちろん、あやしたりする時も唾液が口に入らない様にとかかなり意識してました👶


父は胃がんで亡くなっている為、ピロリ菌、もしかしたら父からもらったのかも💦




今まで健康診断は受けてましたが、40歳になったらちゃんと人間ドックとかで詳しい検査も受けようと思います。



娘の為にも長生きしなきゃです。





私はまだ風邪絶好調ですが、娘は少し回復してきてる感じで一安心。





母子ともに全快目指します👶😁




昼過ぎに散歩に出た以外、ひたすら家にこもっていた相沢でした。


今日はこれでもかってくらいTV観てました😁



コメントのお返事📝↓




スリング、いいですよね😁
寝かしつけは抱っこしながらお尻とんとんしたり、子守唄歌うとわりとすんなり寝てくれるので、そうしたらベビーベッドに運んで、、




おくるみ代わりのスワドルアップを着せて寝かせてます🙏





主人だとグズリ泣きもしてしまうんですが、今のところ夜は順調です✨






ユニクロのググってみました😁



人気で売り切れみたいですね👀

短肌着は2枚程持ってるんですが、基本はコンビ肌着➕カバーオールの組み合わせが多いです☆


ってか、ベビー服の名前、なかなか覚えられないのは私だけ??💦

友達から送ってもらったコレを確認しちゃいました↓