娘を寝かせ、シャワーも浴びて夜の自由時間を満喫中の女、相沢まきです。


ただ、もう眠いっていう笑
明日は午前中から保育園の見学会があるので早く寝ようと思います✨



今日はお友達とお家でまったり✨





2人ともオーボールがお気に入りみたい😁

うちの娘は単体より、上からぶら下がってるモノを好む傾向にある気がします👶





子供達は2人とも眠かったみたいで、母達は子供につきっきりでしたが、家だとぐずっても焦る事もないし楽ですね✨


お家で会うだけでも化粧はバッチリしちゃうタイプです😁






miluuのニットの🧶レンガ色?テラコッタカラー?の色がお気に入りです😁


家に居る時間が圧倒的に増えたので、外出する時のコーディネート考えるのが楽しみだったり😁



先週は割と家にこもってましたが、今週色々予定詰めちゃってるので娘に負担かけない様に気をつけなきゃです。


ミルクを変えて、娘のお通じ事情が良くなったものの、初のおむつかぶれが出来てしまい、心配な相沢でした。


あくまでうちの娘の場合ですが、産院からずっとほほえみを飲ませていて、完ミになったら急に便秘気味に💦


そこからほほえみ→2、3日に1回から
はいはい→1日1回になり
最近アイクレオ→まさかの1日5、6回とかと急増




心なしかお腹周りもスッキリしたような👶
喜んでたんですが、ここにきて初のオムツかぶれ💦


赤くなってプツプツも出来てるようで可哀想😨


あまり擦り過ぎず、拭いた後はワセリン塗って様子を見てるんですが、悪化してるような💦


オムツかぶれと同じタイミングで、お友達からオムツケーキでもらった普段のと違うメーカーのオムツを使ってたりするんですが、それも合わないのかな。。



今はまだ痛がってないので、このまま様子を見てみます💦


コメントのお返事📝↓




出産してからシートマスクとオールインワンに頼りっぱなしです😂
今、オールインワン3種類持ってて、洗面所、リビング、寝室に置いてメインと重ね塗りで分けてるんですが、メインで使ってるのがコレです↓



一本で乾燥も気にならないです☆
念のためというか、おまじない的に重ね塗りして寝る時もありますが😂
乾燥ジワが気になる季節なので💦










憧れなんて、、恐縮過ぎます😂
うちの娘の人見知りですが、割とパパ見知りしてるなって時ありますね💦
私が抱くと泣き止みます😂
子供がいるママ友だとあんまり人見知りしてない気もするし、機嫌が悪ければ誰でも泣いてる気もしたり💦
ハイハイし出す頃に人見知りする子が多いと聞きますが、とりあえず今の内に色んな人に抱いてもらって人見知りしない子に、、と思ってます。





私も家に居て出ない時はパジャマです😂
カメラは今年の誕生日に主人に買ってもらいました✨





CASIO EXILIM ZR4100です☆