ずっと飲めずにいた断乳の為の薬をさっき飲んだ女、相沢まきです。




コメントでも、乳腺炎を気にしてくださってる方が居ましたが、乳腺膿瘍の症状は胸を数センチ切って膿を出して洗浄してもらった事で落ち着いたのですが、乳腺炎はそのまま胸もカチカチのままで、元々そんなに出ていなかったのに、更に母乳の量が減ってしまい、娘も出ないから吸うのを嫌がってしまいと悪循環💦


病院の先生から、また菌が悪さしたりしない為にも断乳も1つの手と提案されて、ずっと迷っていて、前回の通院の際に一応薬はもらったものの、1週間ほど飲めずにいた断乳のお薬、今日遂に飲みました。





カバサール錠というみたいです。






吐き気とかなければいいんですが。。


薬は1度飲んだら1週間程で母乳が出なくなるんだとか。


1度で効かなかったらまた飲むみたいです。




胸の張りもマシになるのかな?

少しドキドキしながら経過を見てみようと思います。



薬を飲む前におそらく最後の授乳を。


最近は飲んでもすぐ嫌がったり、怒って辞めちゃってたりしてましたが、今日はご機嫌で飲んでくれましたえーん



それにしても、こんなに早く断乳する事になるなんて💦


母乳出す為に色んなお茶飲んだり、マッサージに行ったりした日々がすごく昔に感じます。



乳腺膿瘍になり、娘を連れて週2、3回病院で膿を出しに行く日々、ちょっとしんどかったなぁ😂



娘に申し訳ないし、周りのママが羨ましくてちょっと落ち込んだりもしましたが、ここからは気持ちを切り替えて、完全ミルクで娘を育てます✨




完ミでも元気に育ってますよー!というコメントもたくさん頂いていて、とっても励まされました🙏
ありがとうございました😊


もう洋服も前あきとか気にしなくていいし、お酒も娘が寝た後とかで楽しもうと思います😁←切り替え早い



コメントのお返事↓




少しでもお役に立てたなら嬉しいです🙏
便秘心配ですよね✨
お互い頑張りましょう😊



床掃除といっても、電動モップなのでそんなに大変じゃないんです😂


コレを使ってます😁







私の電動モップと同じ感じかと思ってググったら、ルンバ的な感じで、そういうのがあるの、初めて知りました👀


きっと、お高いんでしょーと思ってググったら、、、










本当に高くてビックリしました笑



ルンバにもずっと憧れつつも、、なかなか手が出ません😂






ありがとうございます😊🙏

娘は3ヶ月でまもなく6キロです✨
かなり抱っこがズッシリきますね😂
ミルクの飲みっぷりが男前です👶
お互い頑張りましょうね😊🙏





(;ω;)このコメントで、少し落ち込んでいたのも元気になりました😁←単純 笑笑
ありがとうございます🙏



気温が下がってきて、夜中起きる動きが鈍くなってきた相沢でした。