気付けばクリスマスやお正月の話題で、なんだか浦島太郎状態な女、相沢まきです。


出産から3ヶ月、ついこの前まで夏真っ盛りだと思ってたらあっという間にコートの季節☃️


毎年、《1年ってこんなに早かった!?》なんて言ってますが、今年は特に早く感じます。


今日で産後3ヶ月、おめでとうーー









どんどんプクプク感が増していきます😁


1ヶ月の時がすごく細く見えますね😂
眉毛も生えてきて、顔もしっかりしてきました✨






午前中の機嫌がいい寝起きでパシャパシャ📸記念写真✨


午後からは2回目の予防接種へ✨


今回も注射4本でしたが、泣いたのはほんの一瞬で、なんならちょっと笑ってたりでご機嫌でした👀


むしろ、娘の後に私もインフルエンザの予防接種を受けたんですが、先生から、、


⦅ハイ、ママ、肩に力入ってるからリラックスしてー、口から開けてー⦆



とか言われる始末😂


ハイ、注射昔から大の苦手です💦


娘の方が立派でした😂


お風呂に入れてもいいとの事だったので、今日も一緒にお風呂で温まりました←今日はギャン泣き💦




今日から暖房をつけ出した相沢でした。


加湿器も稼働中です。


超音波加湿器に入れるだけで菌やウイルスを除菌してくれるというアロマウォーターを使用中。












自分1人だったらあんまり気にしてなかったけど、家族が居ると菌とか気になってきますね😂


コメントのお返事↓



ごめんなさい、ネイルのこと載せてませんでした🙏


ライトはこちらを使ってます💁‍♀️



 


前に使っていたLEDライトが固まるのに時間がかかった為、買い直しました✨


仕上がりが早くて大満足!


ただ、この前写真だけ載せたジェルが、まぁ剥げやすい😂




これは塗りたての時ですが、先端が欠けて何度も塗り直してるので、オススメしません💦


脚に使ってるこのジェルは一度も剥げてません




知り合いのネイリストさんから前に安く売ってもらったモノです。




普通に買うとちょい高めかな?



不器用でめんどくさがりなのでジェルネイルは簡単なマニキュアタイプにしてます✨


ライトとジェル買っても一回のネイルサロンよりちょっと安いくらいだし、家でサクッと出来るのでしばらくセルフでやる予定です✨




乳腺炎辛いですよね💦更に風邪、、
お身体ご自愛ください🙏
パルシステム、毎週頼んでます😁
かなり楽チンで頼りまくりです🙏🙏
食事は、朝やお昼の自分の分は、娘が機嫌がいい午前中にサクっと作って主人が居る時は、夕方に娘をバウンサーに乗せるか、泣いたらスリングに入れて抱っこしながら油が飛ばないモノだけ作って、主人が帰宅したら娘を見てもらって油モノ作ってます。




私もいつもここで吐き出した後に皆さんからのコメントを読んで、自分だけじゃないんだ、と励まされてます🙏
お互い頑張りましょうね✨