最近、寝起きから疲労を感じてしまっている女、相沢まきです。



起きて早々、、疲れたぁ、、😟


体力不足です。



明日でちょうど出産から3カ月。
一般的に少し育児に慣れてきて、疲れも感じやすい頃みたいですね💦

母親版《魔の3カ月》って時期でしょうか。


昨日区の助産師さん訪問があったんですが、アンケートに、子供にイライラしたり、腹を立ててしまうみたいな項目があって、昨日は⦅まったくない ⦆に丸をつけたものの、今日、ミルク飲んでオムツ替えて抱っこしても全然泣き止まず、身体をのけ反らせて暴れる娘に一瞬イラっとしてしまった事を自覚し、反省。


わざとやっている訳じゃないし、イライラは伝わると言うし、もうちょっと穏やかなママでいなきゃです💦






今日は旦那さんが面倒見てくれているのでゆっくり1人お風呂🛁



入浴剤もこういったモノをチョイス



疲労回復に効くといいなぁ✨



今日のお家ご飯🍚



ご近所友達とお散歩❤️


この時期トレンドのファーバッグ、プチプラだけど可愛くてお気に入りです😍












よくよく見ると、娘の顔、、




めっちゃ真顔で母を見てます💦

母が頼りない分、しっかりした子になってくれたりして🙏


とりあえずは、笑顔での育児を心がけます👶😊






hahaha




今日は乳腺外来へ向かう電車の中でグズってしまい、冷や汗かきながらベビーカーから出して抱っこしていた相沢でした。


こうしてお風呂に入ってても、たまに娘の泣き声が👶


作戦練らなきゃです💦



コメントのお返事↓



全く同じ状況です😂
レジ袋、アプリでその音を再現してるのは試した事ありましたが、リアルレジ袋はまだトライしてなかったので、早速やってみます👶





スリングは元々フリマサイトで買った⦅ババスリング ⦆と別で、お祝いで頂いた⦅
We Made Me スマイルスリング⦆というモノです







肩の負担がこちらの方が楽な気がするのと、黒は生地的におくるみとか洋服のケバケバとかがついて目立ってしまうので、今から買う場合、黒じゃない方が楽かもです💦




E赤ちゃん、ノーマークでしたが、ググッたらやはり便秘に効いたというコメントが多いですね👀


はいはいとアイクレオでお通じあんまりだったら試してみます🙏




ご主人とデートという表現になんだかこちらもワクワク😍
結婚してもデートって言うの、いいですね❤️



私も娘のぐずりや、人見知りっぽい感じも成長の証と考えてとりあえず明るく対応しようと思ってます😁

お互い頑張りましょうね✨