お家でぐずった娘を抱きながらのながらトレーニングをしている女、相沢まきです。


ジムに行けないので、、娘を抱きながら出来るヒップアップトレーニングを地味に続けてます😁


産後、お尻がかなり下がって四角くなってしまった為、丸みのあるヒップを目指して頑張ります👍


本当は両手でしっかり赤ちゃんを抱いて下さいね💦





まずはスクワット30回

膝がつま先より前にいかないように意識しながら気持ちゆっくりめにやってます










エクササイズのゴムバンドを足に装着し、片方の脚を斜め後ろに蹴り上げるのを左右50回。








強度強めのゴムバンドを足に装着し、膝を曲げ、少しかがんで、頭の位置を変えずに左右に50回。←お尻に効かせてる事を意識しながら



この順番でやるとそこまでキツくないし、お尻にじわじわと効いてくるのでおススメです✨



娘はグズると、立って抱っこしないとなかなか泣き止まないので、眠るまでのあいだ、このエクササイズをやってるんですが、元々スクワットは赤ちゃんをあやすのにも効果的と言われてますが、このエクササイズをやってる間はホント大人しくて、終わった頃にはウトウトしてくれます😁



一石二鳥のエクササイズ✨👶

私は慣れてるのでぐらついたりしませんが、くれぐれも初めてやる方は気を付けて下さいね✨

ゴムバンドは必要ですが、色んなエクササイズに使えるのでおススメです❤️



妊娠中でも出来るエクササイズ↓




ヒップアップに効果絶大なエクササイズ↓




継続は力なり、頑張ります😁





頑張ってねニヤリ


どのコメントに返事をしたか分からなくなって軽くテンパっている相沢でした💦


質問はスクショして、答えたモノは消していくようにしてたんですが、消し忘れたり、質問流しちゃってりしてるような、、💦
お答えしてない方が居たらごめんなさい🙇‍♀️🙏




コメントのお返事↓



いつも読んでもらってありがとうございます😊🙏
私は外出は長くてランチの時で家出て戻って来るまでで5時間とか出てる時があるかなって感じです✨

私も買い物とかはグズると怖いのでスーパーとかくらいです💦
風邪の人も増えてるし人混みは怖いですよね😂
もうちょっとしたら児童館とかデビューしたいなと思ってます☆
お互い子育て頑張りましょうね❤️


あと、コメント見つけられなかったんですが、





このロンパースがどこのか質問があったんですが、H&Mのです!確か700円くらいのハッピー価格でした😁