産後の抜け毛の恐怖に怯えている女、相沢まきです。



産後2〜6ヶ月位の時期に訪れる事が多いという抜け毛😭


かなりびびっております滝汗滝汗



コメントでも、、






髪は女の命、、やはり皆さん気になりますよね💦

私は今のところはまだ大丈夫そうですが、ビビリにビビって色々悪あがきしてます

調べてみると有効なのは↓↓


☆食生活の見直し、髪にいい食事、栄養を摂る。


特に大豆、肉、卵等に含まれるタンパク質が健康な頭皮を保つ為に有効
特に大豆に含まれる⦅大豆イソフラボン⦆が発毛や育毛に効果的

☆質の良い睡眠をとり、ストレスを溜めない。

☆頭皮に良いシャンプーを使う。

だそう。


食事は納豆を1日1パックは食べるようにしたり、豆腐や卵、お肉を意識的に食べてます😁




今日は焼き豆腐たっぷりのぶりのすき焼きに、うの花の煮物も食べました✨



栄養バランスを考えつつ、意識的に摂りたいと思います。


そして、頭皮マッサージもちょこちょこやってます。





昔から使ってるおススメがコレ↓





力入れなくても頭のコリをほぐせて痛気持ちいいです


そして、去年かな?お祝いで頂いたリファもかなりクオリティ高いです





妊娠前はしょっ中使ってましたが、久々やったらかなり痛い😂


こめかみの辺りをほぐすと顔のたるみに効果的でほうれい線も薄くなるのでおススメです✨


そして、シャンプーは



もちろん育毛処方のシャンプーを使用




ZEROのシャンプー&トリートメント、三十路過ぎてからほぼコレです



香りも最高だし、トリートメントが特にしっとり艶髪になる所が好きです。



対策練ってても抜けるモノは抜ける、と聞きますが、最小限の被害に抑えられたり、回復を早める為にも悪あがき頑張ります✨




元々はヘアメイクさん泣かせの多毛だったのが、35歳過ぎてから毛が細くなってきて、産後云々抜かしても薄毛の恐怖に怯えている相沢でした。





コメントのお返事📝↓




産後退院してすぐの2日間ほどは幼児湿疹なのか分かりませんが、かなりの肌荒れでテンパりました💦






授乳の時にかなり顔を左右にぶんぶん振って私の服に擦れまくっていたので、そのせいかと思ったんですが、ヒルドイドローション塗ったら悪化してしまい、しっかり石鹸で洗って昨日載せたキールズベビーを塗ったら即治りました。

皮膚科の先生に聞いたら炎症おきてる肌にヒルドイドは逆効果だったみたいです💦






大変でしたね💦
私も膿が止まらなくて胸を切開し、中を洗浄してもらいました😭
今日も病院だったんですが、乳腺炎の症状はあるものの、菌の方の炎症は治ってきてて、様子見で大丈夫そうです
授乳なんですが、、母乳の出がかなり悪くなってしまって、先生曰く、炎症も治るから薬で断乳するのも考えては?と言われて悩んでます😭
お互い治療頑張りましょうね🍀⭐️


初乳はあげてたから免疫はあるし、最近のミルクは栄養も母乳と変わらないなんて聞きますが、、





ミルクだけになってから便秘になってしまい、、申し訳ない気持ちです💦





出してくれぇぇぇ💩