娘の服の洗濯事情にまだ慣れない女、相沢まきです。






コメントでも頂いてましたが、、





家も日中はバウンサーか、ハイローチェアが多いです。


寝癖よw



ごっきげーん❤️


特にバウンサーがお気に入りの様で、足をジタバタさせながらTVを観てます



がっ





そう!後ろ漏れえーん

家もです💦💦

ってな訳で、そこそこの頻度で手洗い😭


けど、結構手強いんですよね。







今のところ家は、メインはウタマロ!




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東邦 ウタマロマホー石けん (1413-0101)
価格:108円(税込、送料別) (2018/11/3時点)

楽天で購入



安くてよく汚れが落ちると友達におススメしてもらってからずっと使ってます。


ウタマロで洗って、ワイドハイターと重曹にしばらく浸けてから洗濯機へ。



9割はコレで落ちるんですが、結構大変💦


おススメあったら是非教えて欲しいです🙏



オムツはパンパースの新生児用(3〜5kg用)を使っているのですが、昨日体重測ったら5kg超えていたのでオムツのサイズ変えたら漏れにくくなるのかなー

ただ、3パック届いたばかりだったり😅😅


サンプルとかでもらったSサイズ履かせると大きい感じもするし、オムツチェンジのタイミングも難しいですね💦



さてさて、石鹸繋がりなんですが、最近とってもいいモノを発見👀





ダイソーのほいっぷるん


固形石鹸泡立てるのに便利で、沐浴前に泡立てて娘にも使ってます✨



沐浴だと片手で頭押さえてるのでなかなか固形石鹸はハードル高いと思ってたので助かりました😁

私が顔用に使っているこの石鹸を娘に使いたくて😁




かなり昔から使ってますが、最近メイク時はダブル洗顔無しで、朝もぬるま湯で洗うだけで済ませていたのを久々再開したらお肌が全然違って良さを再確認。


泡もきめ細かくてもっこもこで、洗い流した後の汚れが落ちてるのにしっとりしてる肌の感覚が大好きです。


今固形石鹸ブームみたいですが、コレはかなりレベル高いです。

汚れが落ちてないといくらいいスキンケアを塗っても効果半減というので、汚れをしっかり落とす事を意識したいと思います✨



美容についての質問も頂いていたのでちょいちょい載せていきたいと思います✨





1年前に撮影した映画が今日から公開で、どこかで観に行こうと企み中の相沢でした。






ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。
今日から全国順次ロードショーです☆


予告編にも出てて有難い🙏✨





お時間ありましたら是非よろしくお願いします🙏




人気のオキシクリーンも気になります😁