お風呂上がりのクリームはマッサージをしながら塗っている女、相沢まきです。



この前、森下悠里ちゃんにお誘いをもらって前から興味があったベビーマッサージを習いに行って来ました☆





半分の方は初めましてでしたが、美人ママばかりでテンション上がりました😍







みんな、途中で授乳したり、泣いてる子供をあやしながらのゆるい感じでのレッスンだったので助かりました✨






仲良しのゆっきーこと中江友紀ちゃん❤️


マッサージはとっても簡単だったので沐浴終わりにクリーム塗りながらやってます😁






娘は特にリアクションありませんが、結構普段身体に力入ってるっぽいのできっと普通に塗るよりは効果がある、、ハズ😁


出産したクリニックでも無料のベビーマッサージのレッスンがあるので参加してくる予定です✨



この日は、仕事で出逢ってから13年、出産のタイミングも近かったからここ1年くらいは特に頻繁に会っていた中江友紀ちゃんが急遽今月から地元に家族で住むことになった為、ひとまず会えるのが最後だと知り、別れ際にウルウル😢




最近もLINEしながらカップルみたいな会話をしてます

寂しい😭でも、そんな風に思える友達が居る事が嬉しかったり。




娘がもうちょっと大きくなったら会いに行こうと思います✨




自分から誘える友達はそんなに多くない相沢でした。
基本受け身で自分から誘うの苦手だったりガーン



コメントのお返事📝↓



ウチもおならしながらグズったりしてる時はお腹をのの字にさすってます
結構バウンサーやベビーカーで足をたくさんジタバタさせると出るっぽいので、最近はバウンサーでたくさん遊ばせてます
回数は1日1〜2回ですね💩